続きです。
いろいろ書きながら頭の中を整理して思いました。
子どもの呼び出しは、今でこそ月1あるけど、これからどんどん少なくなるはずなので。たぶん。
やはりそれを理由に仕事をセーブするのはもったいない気がします。
もし、今後このようなことがあったら、先方に正直にお伝えして改めて日程変更してもらうようにします。
それに対して文句や不満をおっしゃるような方だったら、そんな依頼やアポイントはこっちから切ります!!
くらいの強気でいきます。←いけるかな?笑
ただ、決済は別なので。
これに関しては、間借り先の事務所の先生がわたし以外にあと2人いらっしゃるので、お願いしようと思います。
結局1人じゃ生きていけないですね💦笑
んで、今朝掲げていた今日の予定。
①朝1で銀行支店長アポイント。
(手土産は準備済)
②間借り先の先生からの業務委託。
③役所への書類訂正
④昨日の依頼の件のお見積
⑤お手紙書き
①、③は終了。
②はできないので明日以降。
お手紙も、便箋一式を事務所に置いてきてしまいました😭
いまできる、④昨日の見積(かなり複雑&4パターンくらいある)を作って、明日業務ソフトに入力するだけにしておこう。
あとは書き忘れで、税理士さんへの領収書等報告。これも事務所に置いて来たから明日だなぁ。
と、いうことで、見積が早くできたら行政書士試験の勉強にあてます^^
自宅PCで業務ソフト使えたら便利なんですがね。別料金が結構かかるから💦
いまできることをやります。
もし、同じような立場の方がいらっしゃいましたら…、大変心強いです😊
一緒にがんばりましょう^^