行くのが一番だけどね。 | ネバーエンド・サンセット

ネバーエンド・サンセット

音楽は時の流れに乗った音の芸術

こんばんわ。

 

暑いわ忙しいわで、かなりお疲れモードだね・・・・・。もう、お昼もさ、ゆっくり食べれないからコンビニの駐車場で食べてて、最近作って無かったんだけど、どうせおにぎりで済ますなら、家で作ってた方よくね?って思って、おにぎりと、冷食の買いだめしてたやつを少しタッパーに詰めて持って歩いてるよ。保冷剤入れてね。ちょうどお昼の時間に、よく地域ごとにある集会所とかあれば場所借りて食べるけど、ホント、時間もないし移動してる暇も無いから最悪、道路だよねww ちょっと広めのとこでハザード点けてババっと食べてね。

 

昨日と今日は雨で涼しくなって良かったよ。

 

さて、9日と10日は配信ライブがありました!

 

まずは9月9日、といえば9mm!

『白夜の百年』

これは、本来毎年9月9日、9mmの日に行ってたライブができないので、配信になったんだね。有料は初かな?

今回のメインは、上の画像にもあるけれども

シングル『白夜の日々』、トリビュート盤『CHAOSMOLOGY』。

 

まず新譜の『白夜の日々』は前の無料配信の時にも披露されてた曲だね。トリビュートがねぇ、また豪華で良いんだよねぇ。歌盤と、インスト盤との2枚組で、歌モノだとやっぱストレイテナーの『カモメ』だねぇ。この名曲がテナーの色に染まってるんだよ。マジでシングルカットしてほしいわ。インスト盤はもう全部良いんだけど、確か和彦も言ってたけどmudy on the 昨晩の『Punishment』かな。この曲を、こういう解釈で演奏するんだって思ったよね。どうしても、速い曲というイメージになっちゃってるけど、コレはコレで全然アリです。→Pia-no-jaC←の『ハートに火をつけて』もカッコ良かったな。

 

で、ライブは、またまたアーカイブもあるので、全部は書かないけど、結構レア曲も多数披露したね。リクエストの曲のトップ3を演奏するブロックがあったんだけど、これ、意外だったけど嬉しかったな。まず、『光の雨が降る夜に』。これは入ると思ってたけど、ライブは久々かも。で、何と『エレヴェーターに乗って』!これは初めてライブで聴いたかも・・・・。やっぱみんな聴きたいんだね。そして『Keyword』!けっこーやってるイメージだけどそんなやってないらしいね。ちなみに俺のリクエストは『The Revenge of Surf Queen』だったんだけど、これはもう、シングルに『Calm Down』ってインスト曲が入ってて、それもライブで披露したのでインスト2曲は無いだろうって思ってたけどね。

 

で、その後のゲストのコーナー。和彦と、かみじょう以外ハケて、トリビュートに参加したfox capture plenの岸本君が登場したんだけど、和彦と、何と、かみじょうがMCしてた!初めて見たわ。まぁ、グダグダだったけど(笑) アレだね、かみじょうの誕生日が9月9日で、'99年生まれって設定まだあったんだって思ったよ。で、岸本君入れた3人でトリビュートに入ってる『ガラスの街のアリス』を披露!その後、チャラン・ポ・ランタンを招いての『ハートに火をつけて』!これのきっかけがアラバキなんだよね。そして、ついにホリエアツシ登場!ツインボーカルで『カモメ』!ホリエさんのハンドマイクってのもレアだね。似合うし。サポートも入ってたけど、9mmの4人だけの演奏時間が増えてきて、何か嬉しかったね。

 

で、10日はスカパラ!

最近、何かと話題のスカパラ!初の有料生配信!ちょいちょい他の配信とか、無料もやってたからそんな待った感は無いけど、ツアーも飛んだしね。1曲目、『TONGUES OF FIRE』から飛ばしまくり、メンバー紹介でもGAMOさんが「鬱憤晴らすぜ!」って言ってたけど、その通りだったね。Tokyo Skaメドレーは「B-side collection」って事でシングルの2曲目とかの曲の中でリクエストを募った曲を披露!『月のウインク』とか分かるんだけど、『国境の北、オーロラの果て』とか凄いビックリした!『Pride Of Lions』とか大好きな曲も聴けて、大森さんのオンラインストア限定のフードの紹介コーナーとかあってね。それでね、30年以上のベテランが何とグッズで顔写真のうちわ出したんだよ。しかも即完売。俺も買えなくて、沖さんの1枚だけ持って見てたよ。メンバー全員分は受注で頼んでたんだけどね。

そして!今日も見たけど『仮面ライダーセイバー』のエンディングテーマも初披露!まだテレビサイズだったけどね。でもまさかスカパラが仮面ライダーやるとはね。『SKA ME CRAZY』、聴きたかった『水琴窟』も聴けて、いよいよ登場、アイツです。[Alexandros]、川上洋平!仮面ライダーセイバーのOP、『ALMIGHTY~仮面の約束』を初披露!スカパラはお立ち台があるんだけど、洋平が初めてそこ上がって歌ってたよ。やっぱ奴はカッコいいねぇ。スーツもさ、お揃いのグリーンのスーツなんだけど、洋平のは右腕の部分だけ黒くなってて、またオシャレだわ。で、少しトークして、「まだやりたい!」ってなって、通常のライブなら、そのバンドの曲をスカパラでカバーするんだけど、今回はまさかの『ALMIGHTY~仮面の約束』をもう1回!しかもまだテレビサイズしか発表されてないから、2分弱くらい。有り難いね。最後は『ペドラーズ』でビシッと締めてくれた!

 

もう、アーカイブも見てるよ!やっぱ体動いちゃうね!

 

さぁ、また一週間忙しいね。頑張ります。

 

あ、そういえば、今また筋トレやってんだけど、メニューが、プランク30秒×3、腕立て伏せ50回、横プランクからの横になっての足の上げ下げ左右40回ずつ、スクワット10回×2と20キロのダンベル持ってスクワット20回、腹筋20回。今こんな感じなんだけど、何か効果的なのありましたら教えて下さいな。

 

ではパー