相棒の帰還 | ネバーエンド・サンセット

ネバーエンド・サンセット

音楽は時の流れに乗った音の芸術

こんばんわ。

 

東北北部の梅雨明けはまだ?ジメジメしまくってるよ・・・・。暑いね。昨日と今日は雨だったけど。昨日はさ、会社の展示相談会があってね。やんなくていいのに規模を縮小して開催ってね。金曜土曜と開催で、俺は昨日出たんだけど、2日で300人ちょっとの来場者。しかも、去年は色々と催しをやったんだけど、何も無しだよ。コロナだからってやんなくても良かったんじゃないかなぁ・・・・。

 

さて、修理を頼んでた俺の相棒のiPodちゃんがようやく帰還しました!

ちょっとねぇ、容量が減ってしまったので(160Gから128G)、かなり曲数を減らしたんだよね。たったの10600曲しかないよ・・・・。

いや、実はね、一回帰ってきて、同期しなくて、メールで伝えたら、もう1度送って下さいってまたレターパックで送ってようやくの帰還。修理代が1万4千円で、レターパック2回送ってるから正味、1万5千円だね。ま、愛着あるし、買うよりいいよね。また車内とか外出先とかでもすぐ聴けるよ。今は暑いから、車の中で通勤とかで聴いて、鞄に入れて涼しいとこで保管だね。

 

昨日は、夜にLOW IQ 01 & THE RHYTHM MAKERSの配信ライブがあってね。久々にいっちゃんのライブ観たけど、神セトリだったね。本当、『So Easy』とか『WAY IT IS』にあと『Makin' Magic』は名曲!配信ライブ増えてさ、毎週のようにやってるから、逆に忙しくてね。

 

あとさ、前々から配信とかに合わせたりして出て頼んでたグッズがどんどん届くようになってさ。ACIDMANのシャツに帽子に、スカパラの中止になったツアーグッズに、ホルモンの車用サンシェードに大きいポンチョ。

ポンチョこれなんだけど、まぁ、これからまたフェスとかあるでしょって事でね。実はこういうの持って無くて。ホルモンのだからやたら目立つけどね。写真無いけど、サンシェードもめちゃ大きくて、ホルモンのロゴがでっかく入ってるんだよ。こりゃ目立つなぁ。使うけど。

ホルモンといえば、「LIVE FORCE,LIVE HOUSE」っていう、ライブハウスの支援プロジェクトともコラボしてて、前々回の時だっけな?ラババンが出てて、ようやく届いたんだよ。1口3000円で、収益は全て全国のライブハウスに送られるんだよ。今まで4回やってて、全部参加してるんだけど、あとはバッジとバックが届く予定だよ。

こういう形で支援に参加できるのはいいね。

 

さて、世間ではそろそろお盆休みのとこもあるのかな。俺は来週は絶望的に忙しいよ。夏休みって何?って感じだね。全部終わるか心配だね。まぁ頑張ります。

 

ではパー