8月 | ネバーエンド・サンセット

ネバーエンド・サンセット

音楽は時の流れに乗った音の芸術

こんばんわ。

 

8月ですねぇ。しっかし夏っぽくないな~。こっちまだ梅雨明けしてないし・・・・。

 

木曜日に、人間ドッグ行ってきたんだよ。まぁでも、またコロナが広がってきたでしょ。0人だった岩手もついに出たしね。だからか分かんないけど久々に仙台行ったらまぁ~人がいないね。ビックリだ。

 

ドッグの方も、入ったらセンサーで体温測るやつあって。で、コロナに関する問診票を書いて、ちゃんとソーシャルディスタンスで距離取りながらだったよ。ちょっと体重増えてたかな。でも筋肉もあるんだよね。筋トレしてるから。他は血圧も何も問題なしだと思うね。上が115で下が78くらいだっけな。相変らず、バリウムは美味しかったです。嗜好が変わってるのかなぁ・・・・。

ちょうどね、人間ドッグの場所って、俺がいっつも行く仙台Rensaと同じ建物で、ぜひ誰かいたら、少ないけど寄付を・・・・と思ったけど人は誰もいなかったね・・・・。早く行きたいなぁ。何か、ライブは無いけど、ドリンクとか受け取るバーの方は毎日じゃないけど営業たまにしてるらしいから、行きたいけど時間がね・・・・。

 

ちょうど向かいが三越なんだけど、そこも入り口と出口が分かれてるし、餃子の王将とかもテイクアウトの方ばっか。俺は、ちょうど一緒になった別部署の先輩の知ってる美味しい担々麺の店に行ったんだけど、昼時に俺らしかいなくて、あとはウーバーイーツとかだね。

 

で、午後は休み取ったから、せっかくだから服買いに行って、ショッピングモールにいつも行く店あるから、服買ってブラブラして、映画館も隣接だから覗いたら、『ランボー』やってたんだね・・・・。観たかった・・・・・。今週でラストで、レイトショーしかやってなかったし。あと、『千と千尋』とか『ゲド戦記』とか上映してたね。それからさ、知らなかったけど、4DXで『逆襲のシャア』やっててさ。うわ!観たい!って思ったけど、お客俺だけかなぁとか思ってやめといた。何回も観てるけど、4DXってね。どんな感じなんだろと思って。「νガンダムは伊達じゃない!」のシーンでシートすっげー動くのかな。

 

まぁまぁ、あんま長居せずに帰ってきたけど、早く落ち着いて欲しいね。

 

昨日はちょこちょこ買い物や、本屋行ったりブラブラして、洗車して、人間ドッグ終わったので、少し贅沢で地元の中華料理屋さんでラーメン定食!(ラーメン×チャーハン×唐揚げ×漬物+杏仁豆腐サービス) めっちゃ食べました!この店、元々量が多くてね。さすがにお腹いっぱい。最近、好きで食べてるんだけど、鶏のササミとか中心で食べてたからね。今日は、何かすっげー眠くて、ゴロゴロ過ごしてたよ。何かやたらYouTubeの関連動画で「ペヤング」のギガマックスとか食べるやつがけっこー出てて、無性にペヤング食べたくなってさ。今、ギガマックスのガーリック出てるんだけど、さすがにギガはキツいので普通の超大盛り食べたよ。

 

ま、また明日から普通のご飯に戻るけどね。たまにはいいよね。

 

さて、来週と再来週と忙しすぎるんだよな・・・・。うち、お盆休み無いからさ。夏休みをそれぞれ取るんだけど、今年は諦めるしかないな。9月まであるけど、ちょっと取れないわ。逆にフェス無くて良かったかも・・・・。開催されるのに行けないと発狂しちゃうよ。

 

さ、また頑張りましょ。

 

ではパー