す悠心道場 小野・窪田支部 支部長 西川です。
6日(日)は極真会館 愛媛県戸田道場主催の四国選抜空手道選手権大会があり、うちの支部からも7名の選手が参加しました。
みんな全力を出し切り、素晴らしい組手が出来ていました。
今回の大会で学んだことを自分も稽古メニューに取り入れ、みんなのテーマに合うよう考えていくつもりです。
今後の大会でさらに良い試合ができるよう、これからも稽古に励んでください。
大会の結果は7名中5名が入賞しました。
幼年女子ファースト(年長)優勝
菰田那菜
小学2年生女子ファースト 3位
山内星空
小学3年生女子ファースト 準優勝
大西ひより
小学6年生男子セカンド 準優勝
西村尚弥
一般男子セカンド 優勝
山内裕一
他の悠心道場のメンバーもしっかり活躍できてました。
今回残念ながら入賞できなかった子も力を出し切りとても良い試合ができてました。
また次回も納得のいく試合ができるよう、頑張って稽古していきましょう。
翌日7日(月)は小野支部の稽古日でした。
この日は地方祭ということもあり参加者が少なかったです。
白帯・キッズクラスの参加者は今月20日に審査を受けるメンバーだったので、審査メニューの稽古をたっぷり時間をかけて行いました。
先週、「毎日5回型練習をする!」と宣言していた子に、「何回くらい練習できた?」と聞いてみると、ちゃんと毎日5回以上練習したとのことで、稽古が始まる前に型をやってくれたのですが、しっかり最後まで覚えてきてました!☺️
やはり人に言われてやるのと、自分で決めてやるのとでは取り組み方が違うようで、大切な経験になったと思います。
これからの成長が楽しみです。
その後の色帯クラスですが、参加メンバーの殆どが前日の大会参加者だった為、ベーシックの後は少し強化メニューに近いくらいの稽古をしました。
みんな大変だったと思いますが、根を上げることもなくしっかり最後までついてきていたので、やはり次の大会にかける意気込みなど感じました。