第一印象は3秒で決まる | 本町 スナックLinda.リンダ経営

本町 スナックLinda.リンダ経営

函館市本町 スナックLinda.ママ

お客様と第一印象でほとんど決まるよね~っ会話が有りました。


実際、第一印象で近寄りずらいな~とか、話しかけずらい。。好き嫌いなどもありますが。。



でも、印象はいいのが一番だから。。。

「人は第一印象は3秒で決まる‼


そしてその印象を後で覆すのは難しい。。」らしく


~印象をよくするのは外見を整えること~だそうです!!

○オデコから胸元まで身だしなみを整える

○顔やスタイルが綺麗に見える服装・髪型にする

豊かな表情やボディランゲージを意識する

○自分に似合う色を上半身に着る


そっか。。綺麗に見える服装・色と自分が好きな服装・色は違うね。。


今後 意識してみよう。。


そこから先は会話力(*´∀`*)

○呼吸を整えゆったり話す

○アイコンタクトで信頼感を得る。

○TPOに合った笑顔


どちらにも共通しているのは ’お顔の表情’ ですね。


自信を持って笑顔で入れる自分でいられたら、いいですね。