犬山テニスクラブでは

Jr.1は2時間

Jr.2は3時間

長めの練習時間を設定しています。

例えば他の習い事をしているけどテニスもしたい!

そんな子は遅れて来ても
早退してもオッケー👌!!

Jr.2では文武両道を勧めていますので

「今日は塾があるから30分だけ練習して帰ります」

これでオッケー👌

私立高校の受験前日でも2時間練習して帰り、
見事合格した子もいました。

「なんとなく家を出るのが遅れて5分遅刻します」

この場合は話を聞く必要があります(笑)

Jr.2に来ている小学生は食事や寝る時間が大切。
18時〜21時で練習しなくても
17時〜Jr.1に混ざって練習して
20時に終われば良いのです!

時間にルーズなのと
時間をうまく使うということの区別をして
自分の事を考えて練習できるようになって欲しいですね。



高校生とヒッティング中の中山コーチ。