テニスコーチには色々と資格があります。

僕はコーチ3という資格から始めて
コーチ4が最新の保有資格です。

指導する立場にあるうちは
常に勉強して最新の情報や知識を持っておくのが
基本スタイルです。

基本的な指導計画として
15年分くらい用意します。
5歳〜20歳くらいです。

その指導計画を
発達段階、性差、個人の能力発達段階を
見極めて毎日の指導に活かしていきます。

指導には順番が大切で
その子に合った順番を組み立てていきます。

正確に指導することと
指導された子が指導内容を
受け入れてくれることで
その子のテニスは変化します。

サーブは特に順番を大切にします。
誰だってかっこいいサーブが
打ちたいじゃないですか(笑)
好きでダブルフォルトしてるわけじゃないですよね(笑)

ダブルフォルトで相手にポイントをあげる、、
そんなサービスはしていない!!

、、、。


犬山テニスクラブでは
サーブ練習時間を多く取ります。
正確な動きをマスターして
かっこよサーブ打っちゃいます!!