6月29日

福井県へ
県内屈指の文武両立高校と練習試合をしました。
アツい監督先生とコーチ、ありがとうございます😊

子どもたちはしっかりテニスをして、
僕はしっかりテニスを診せてもらいました^_^







夕方、石川県門前に移動。

ボランティアを受け入れてくれる

宿泊施設に入ります。






30日

ボランティアの1日。

仮設住宅をひとつずつ巡って、今日のイベントのご案内。


流しそうめん

逃走中

お茶会

似顔絵

卓球

健康管理


雨でグラウンドゴルフやテニスなどの運動は

できませんでしたが多くの方とお話しする

ことができました。














体験と経験を大切にします。


五感で感じて感性を磨いていってほしい。


いつもの生活が

当たり前でないことを実感してほしい。


今は訪問して声をかけているけど、

明日は訪問されて声をかけられているかもしれない。

状況は違えど

みんな同じ、地球に生かされている人間だということに気がついていきたい。


受け入れていただいた皆さん

ありがとうございました。