犬山テニスクラブの詳細が6月28日

金曜日に発表されます。


ここに至る経緯をまとめてみました^_^、




エピソード①日進テニスクラブ(仮称)

一番最初の候補地は日進市でした。
1500坪ほどの土地で周辺は田畑、
少し離れたところに住宅街があり
当時住みたいまちランキング上位の
長久手市に隣り合わせる
素晴らしい立地にありました。


ここなら今一緒にテニスをしている子達も来ることができる!


地主さんは複数人のようで、不動産会社が管理していました。

表には出ないふふふな土地のようです!!

借地交渉や見積もりはトントン拍子に進み
(当時の私はテニスコートづくりに
ド素人でしたので業者のいいなり、言いなりだからトントン拍子だったことは今でも笑えない話です)
契約前段階までいきました。

見積額は約1億8000万超。

(ここでやばいと思えない僕の鈍感力が切ない)


しかし、土地所有者の方の一人が
最後の最後に反対され白紙に戻りました。


かなりの時間を使って見積もりまで整えたのに終わる時はあっさりしているものです。



今思えば、もし契約していたら

手数料はぼったくられ、借金は多額になり
(そもそも借入できなかったから債務不履行か)
大変なことになっていたかもしれません。


場所はナイスな場所だったのです。






屋久島縄文杉への道のり。

スタンドバイミーが流れてる。