お金を貸してくれるところといえば??

 

・政策金融公庫

 

・銀行

 

・信用金庫

 

・アイフル

 

こんなとこでしょうか。

 

 

テニスクラブ作りにはお金が必要なので色々と調べました。

 

まず日本政策金融公庫に行ってみよー!!

という感じでスタート(この時点ですでに間違っていた)

 

相談予約→面談→必要書類整理作成→ネットで提出(便利)→面談日決定→面談

 

こんな流れでトントンと進んでいきました(間違いの上塗り状態)

 

面談は2時間以上かかりました。

テニスクラブを作る動機や会社の売り上げの内訳、損益計画など

聞かれたことを真面目に答えていきます。

 

面談の中でこれじゃあ足りないんじゃない?っていう話になり

「借りられるなら、もう少し借りたい。」(自分で審査のハードルを上げた身の程知らず)

という希望を伝えて面談終了。

 

この時点ではできることは全てやったし、担当の方もいけそうな雰囲気を出してくれていたので意気揚々と帰宅!!!(大勘違いヤロー)

 

約2週間後、融資はできないとの電話が来ました。

理由は知りたいので尋ねたところ、はっきりした返事はもらえず、

ビジネスサポートセンターへ行って相談してみたら?

とのこと。

 

ここから2回目の挑戦が始まります!!(2回目の失敗の始まり)

 

 

 



写真はお金を借りに行った時の頭の中ですねー。