2023年3月〜犬山市でテニスクラブプロジェクトは始まりました。

 

ご縁があって地元の方を紹介していただき、

犬山市に入って多くの勉強をさせていただきました。

 

何もないところからのテニスコート作り、

地元の方と行政書士の方に大変な農地転用をしていただきました。

 

約9ヶ月間、市や県と調整を続けた結果、許可をいただくことができました。

ありがとうございました。

 

着工してからはあっという間に今に至ります。

5月末に大雨が降りました。

その中で工事関係者の方が一同に集い打ち合わせをしました。

大雨で傘が壊れたり飛ばされそうになりながら、、

 

造成、クラブハウス、テニスコート、防球ネット、電気照明、諸設備

右も左も分からない事業主(私)を面倒見てもらいながら進めていきます。

特にテニスコートのスポーツサーフェスさんには4年間幾度となくさまざまな現場に

足を運んでいただきありがたい限りです。

 

工事業者さんは決して味方ではなく取引関係だと認識しています(過去に痛い目に何度もあったのでそれはわかっているのですが)。

それでも人のつながりは大切で、つながっていくことありがたさを感じます。

 

値段はともかく(高くても納得できたら良いのです)

それぞれの分野のプロフェッショナルとして仕事をしていただくことに感謝です。

 

 

そしてそしてソフトの面で。

寄付をしてくださる多くの方。

子どもが育まれていく環境づくりには多くの資金が必要です。

ご理解いただける方がいてとても恵まれていると感じます。

 

HPやチラシをデザインしてくださる方。

僕はWindowsもMacBookも持っています。

使うソフトはExcel、Word、会計ソフト、Yahoo!

私服は全て店員さんコーディネートです。

HPやチラシのデザイン???

助けてくれてありがとうございます。

 

ロゴを考えてくださり、クラブハウスの内装をデザインしてくださる方。

自分の3畳間の書斎すらデザインできない私には荷が重すぎます。

クラブハウス楽しみです。

 

イベントのアイディアをくださる方、一緒に働いてもらえる方。

非凡なアイディア集、全て実行しましょう!!

スタートするのが楽しみですね!!

 

テニスコートの作り方を教えてくれた諸先輩方。

まだまだ甘いなとお思いでしょうが完成したらまた見にきてください!

 

8月には早速合宿に来てくれるクラブが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

僕一人では何もできないことばかり!!びっくりびっくりびっくり

 

そしてクラブの完成を楽しみにしてくれている子どもたち(いるはず)

また、これから出会うであろう子どもたち(出会うはず)。

 

今、ブログを書いている目の前でお母さんと赤ちゃんがコミュニケーションをとっています。

こんな笑顔をたくさん見られるように、子どもたちの明るい将来に役立てるようなテニスクラブにしますニコニコ