今日は暑かったです。

 

暑い中、歩いて一時間かかって、

いつものクリニック(精神科)へ行きました。

 

自分では、うつ状態も良くなっていると思っています。

だいぶ薬も減ってきていて、

もうそろそろ通院も終わってもらいたいのですが、

なかなか終わりません。

 

たしかに、眠剤を飲むとよく眠れますので、

必要なのかもしれませんが。

 

とはいえ、嫌なストレスはほとんどないので、

薬いらないのではと考えてしまいます。

 

まあ、ベテランの先生なので、

薬の辞め時をうまく判断してくれると思っていますので、

特に言いませんが、

早く終わってほしいものです。

 

話が変わって、

4月に父親が足を骨折して手術して、

その後、リハビリのために転院をしたのですが、

転院先の病院で、腹部大動脈瘤が見つかり、

元の病院で人工血管を入れる手術をしました。

手術も無事終わり、

明日、再度、足のリハビリのために転院します。

なので、4月から5月は、バタバタとしていて、

あまり自分のことができなかったです。

 

父親には早く歩けるようになって家に帰ってきてもらいたいです。

予想では一か月ぐらいかかりそうです。