xpsファイルを見たかったのですが、

ビューアがwindowsに入ってませんでした。

機能の追加でもリストにありませんでした。

 

ネットで調べたところ次のコマンドを実行してインストールできました。

管理者のコマンドプロンプトで

dism /online /Add-Capability /CapabilityName:XPS.Viewer~~~~0.0.1.0

を実行します。

 

これでxpsファイルを見れるようになりました。

良かったです。

 

xpsファイルは必要ならpdfファイルに変換しておいた方がいいと思いました。

また、不要なxpsファイルは捨てたほうがよさそうですね。