今日は日が出ていたのですが、

一日気温が上がらず寒かったです。

 

昼に、おばさんの誕生日祝いということで、

うなぎ屋さんへ行きました。

 

うな重を注文。

いい焼き加減です。香ばしさがあります。

身も柔らかく、タレも美味しかったです。

とはいえ、一人前4,300円はなかなか高価です。

スーパーのうなぎとは雲泥の差ですが、

めったに食べられませんね。

 

昼時だったのに、お客さんいませんでした。

お店大丈夫かとちょっと思いました。

 

玄関の扉が開閉時にキーキーなっていたので、

取付部にグリーススプレーを塗布。

音は消えました。

 

帰りに、リンガーハットの冷凍食品の自販機を見てみました。

思ったより手ごろな価格です。

今度、ぎょうざを買ってみたいです。