今日は、夢美術館で美術鑑賞。

ムットーニのからくり人形を見てきました。

名前から外国人と思っていましたが、

日本人でした。(武藤正彦氏)

 

人形の動きが思ったより複雑で、

どうなってるのか気になりました。

動きはゆっくりでなかなか味がありました。

見てて楽しかったです。

 

今回美術館の年間パスポート(1,400円)を購入しましたので見放題です。

ムットーニの展示は2024/3/24(日)までやっているので、

これからも何度か見に行こうと思います。

 

昼食はうどんです。

手打ちうどんあらたです。

カレーうどんを食べました。

手打ちならではのコシがあって美味しかったです。

カレーも美味しかったです。

カレーをそのままかけたスープのないうどんでしたね。