カーテンを下へ引っ張りすぎて、

カーテンランナーが割れてしまってました。

めったに使わないカーテンですが、

不便なので直しました。

 

カーテン自体は結構高いです。

アマゾンで16,500円です。

 

純正のランナー部品は売っていないので、

合いそうなものを探しました。

 

 

そのままでは、カーテンレールの溝に入りませんでしたが、

やすりで削って、入るように加工しました。

 

ランナーをカーテンに縫い付けました。

慣れない針仕事なかなか大変です。

2か所縫うだけでも時間かかりました。

 

これで、またカーテンが使えるようになりました。

これからは、引っ張らないように、丁寧に扱いたいと思います。