昼食に寿司を食べたいということで、

銚子丸に行ってきました。

 

名前は以前から知っていましたが、

行ったことはなかったです。

 

11時15分ぐらいに着きました。

店のほうは空いてました。

カウンターに一人で来ているお客さんもいるようでした。

一人でも食べやすい雰囲気でしたね。

 

自分たちは二人なので、テーブル席へ行きました。

注文は、タッチパネルで、寿司はレールに乗って運ばれてきます。

 

フグの寿司を食べてみました。

身が厚く歯ごたえがありました。

寿司に合う感じではなかったですね。

 

アジとイワシは美味しかったです。

 

カニ汁のカニは出汁として入っているようで、

食べられるほどの身はなかったですね。

あら汁のほうが良かったかもです。

 

そのほか色々食べましたが、それなりに美味しかったです。

メニューとしてはもう少し光物が多ければと思いました。

 

銚子丸、悪くはないですが、

ちょっと家から遠いので、

行くなら独楽寿司のほうがいいかと思っています。

ただ、独楽寿司は一貫が小さいのが問題ですね。

 

いろいろな魚を食べなくていいのなら、スシローがいい気がします。

とはいえ、今までスシローは混んでいるのでなかなか行く気がしませんでした。

アプリがあったので入れてみたところ、席の予約ができるみたいなので、

いいかもしれません。

次回はスシローですね。