はいどーもー!
Wednesdayイワヤンですよ〜!

皆さん外は寒くなってきましたね〜。
僕の大好きな季節がやってきました。
外に出た時の匂いがすきです。
透き通っていて、少し冷たい感じ。。。

tagenでは風邪が流行ってますが、皆さん体に充分注意してくださいね。

そんな風邪などと無縁なバカなイワヤンは、昨日行ってまいりました。東京都写真美術館に、、、。


お目当は杉本博司氏の展覧。
最後の晩餐をモチーフにした写真が圧巻でした。
原画大の大きな写真なのですが、実はこれ昔アメリカであったハリケーンの被害で画が少し汚れてるんです。でも、それすら演出に見えるというか、、、とにかく観て欲しいです。11/13までやってるのでぜひ。
下の階で報道写真展もやってます。
杉本さんの方は、写真展というより芸術展という印象を受けたんですが、報道写真展はもう現実で色々考えさせられました。

普通とか日常とか普遍とかって、そんな都合のいい言葉、誰が考えたんですかね、、、。

とかなんとか言っちゃってー♡

今日も屍の様に働いたイワヤンでしたー