はいどーもー!みんな大好きイワやんですよー!
岩やんときたらー??

そう!!ちっさいおっさーん!!

じゃなくて水曜日ー!!

というわけで、今日もやってまいりました、岩やんです。

昨日のレスター岡崎やってくれましたね2ゴール。
一人、朝の4時に絶叫してました。
試合には負けましたがチェルシー戦での2ゴールはカップ戦とはいえ、ナイスな結果です。
FW2トップの岡崎ともう一人、ムサが前半途中にラニエリ監督から指示を受けて、前線からのプレス参加をした途端、岡崎の1点目が決まりましたがやっぱり、今のレスターにはこれが最大の武器なのでしょう。
って俺はジョンカビラか、、、。
いや、松木安太郎です。。。

てなわけで、フクちゃんとベーヤンがクソみたいなブログを書いてるので、やっぱ永遠のルーキー岩やんがブログというものはなんぞやと、、、。
男というものはこうだと、、、。
書きたいと思います。

行ってきました。バカなパーテーピーポーがウルトラなんぞや行ってる時に俺は、鴬谷に、、、。

そう、その目的は、、、。


Broccoli。
そうブロッコリー。
野菜じゃねーわ。バンドだわ。
UKメロディックのレジェンドの一つです。

俺が上京してすぐに八王子に住んでたんですが、その時に八王子にあったsensless recordsってゆうレコ屋があったんです。今もあります。

そこで、ukメロディックに限らず、snuffy smileってゆうレーベルのバンドやusバンドを聞きまくってました。その時に知ったバンドの一つです。

今日、ブロッコリー出るらしいよって友達に言われて、えっ、、、!?とっくに解散してんじゃないの!?って、、、。レコードでしか聞いた時がなかったんですが、俺が知ってるメンバーより、だいぶ老けて俺の目の前に現れたんです。。。そしてライブが始まった瞬間、泣けました。なんかその場の雰囲気が暖かかった。。。写真の真ん中らへんにいるおっさんなんてずっと、シンガロングしながら泣いてました。
なんかその時、いろんな事思ったんですよ。
スーツ帰りで、30人で満杯の小箱で、絶対観たくて、この人やっと観れたって顔してて、この人も約20年前はパンクキッズだったんだろーなーとか、短パンにTシャツを今はスーツに替えて大人になって、でも俺が見てたその時のおっさんは、確実にキッズの顔してたんですよ、、、。なんかいーなーって泣けてきて、やっぱ音楽好きだわって思いました。
スーツ姿の人が結構いたんですが、みんな汗だくで拳突き上げながらシンガロングしてて、Voの人がもう曲ないよって言うまで、みんなで一つになって。。。
最高でした。ukメロディックやパンクなんてマイノリティーな音楽だし、ブロッコリー?って何?それ野菜?wとかゆう奴が大半かもしんないけど、誰も知らなかろーが、確実にそこにはドラマがあって、誰かの青春であったりするんです。
皆さんもないですか?この曲、聞いたらあの場面思い出すわーとか。。。

だから続けたいなって思いました。なんでも続ける事って大事だなって改めて。

それで、初めて人と人が繋がって家族みたいになってそこに誰も知らないかもだけど、確実に当人達の時間や歴史が作られていくんですよね。

そのきっかけが自分の音楽だったら最高ですわ。

tagenも、もう10周年とか哲郎さんいってたわー。
絶対、tagenに歴史ありですよ。。。

って無理やりプライベートブログじゃないよ感出しましたが、、、w無理ありますよね、、、w

まぁ、tagenのマスコットキャラクター岩やんに免じて、、、ここは、、、すいませんw

最後に感傷に浸った後、恐る恐る初フィリピンパブの扉を開ける、確実に大人の階段を登るtagenのマスコットキャラクター岩やん。