とうとうやっちゃいました。

今回も匠のご協力のもと作業開始。
もっとカーボンが溜まっているかと思ったんですけどね
写真がないけどヘッドに・・・

カムはIN235°/EX230°
シリピスは金成の58.5mmの鋳造ピストン。
写真を撮り忘れてました
オリフィスの拡大。
家で寝かしていたKN企画 KOSOのフライホイールとCODOのクーリングファン
このあとは写真がなしですが、降ろしたエンジンを車体に戻してエンジンは1発始動
エンジンオイルを交換したりECUのリセットしたり後片付けしたり
残るはECUのベースマップの書き換えのみ・・・。
しかし
書き換えが出来ない
aRacer RCMini5とスマホは通信できているのに書き込みになるとスマホとの相性が悪くてダメです
とりあえず走りそうだったんでベースマップを書き換えてもらうために移動しようといたんですが・・・。
エンジンストール
ECUリセットしてみたりしたけど、エンジンがかからず、救助要請
プラグは火花を飛ばしてるし、インジェクターは燃料を噴いてるし状態がわからないんで、押して匠の工房へ戻りました
作業をした箇所を確認しながらバラして再度エンジンを降ろしてバルタイの再調整
ECUも純正+エニグマに戻してみます。
これでエンジンを戻してエンジンは無事に始動。
正直ブローしてるんじゃないかと心配したんですが、安心しました。
ひとまず慣らし中は純正ECU+エニグマで行きますが、RCMini5は慣らし後タブレットにダウンロードしたアプリで試してダメだったらまた考えます
エンジンを当然トルクがまして、よさそうな雰囲気
今後が楽しみです
最後に、いろいろ面倒かけました匠にはホントに感謝です。
ありがとうございました🙇









