とうとうやっちゃいました。








幽体離脱爆笑

今回も匠のご協力のもと作業開始。



走行距離も8,000kmのエンジンをパッカ〜ン口笛
もっとカーボンが溜まっているかと思ったんですけどね口笛

写真がないけどヘッドに・・・


KN企画 KOSOハイカム・ローラーロッカーアームストロング。
カムはIN235°/EX230°

シリピスは金成の58.5mmの鋳造ピストン。
写真を撮り忘れてましたショボーン

オイルの循環も強化。
オリフィスの拡大。


KN企画 KOSOのオイルポンプとリャンホイのオイルポンプギア⚙️32丁
家で寝かしていたKN企画 KOSOのフライホイールとCODOのクーリングファン


あとはシリンダー、ヘッドを組み付けて

KN企画 KOSOの強化セルモーター

このあとは写真がなしですが、降ろしたエンジンを車体に戻してエンジンは1発始動爆笑

エンジンオイルを交換したりECUのリセットしたり後片付けしたりニコニコ

残るはECUのベースマップの書き換えのみ・・・。


しかし

書き換えが出来ないガーン

aRacer RCMini5とスマホは通信できているのに書き込みになるとスマホとの相性が悪くてダメですえーん

とりあえず走りそうだったんでベースマップを書き換えてもらうために移動しようといたんですが・・・。


エンジンストール


ECUリセットしてみたりしたけど、エンジンがかからず、救助要請えーん

プラグは火花を飛ばしてるし、インジェクターは燃料を噴いてるし状態がわからないんで、押して匠の工房へ戻りましたショボーン

作業をした箇所を確認しながらバラして再度エンジンを降ろしてバルタイの再調整ショボーン

ECUも純正+エニグマに戻してみます。

これでエンジンを戻してエンジンは無事に始動。
正直ブローしてるんじゃないかと心配したんですが、安心しました。

ひとまず慣らし中は純正ECU+エニグマで行きますが、RCMini5は慣らし後タブレットにダウンロードしたアプリで試してダメだったらまた考えますショボーン

エンジンを当然トルクがまして、よさそうな雰囲気ニコニコ

今後が楽しみですニコニコ


最後に、いろいろ面倒かけました匠にはホントに感謝です。

ありがとうございました🙇