今年も短いながらも夏休み🏖️


掛川から遊びに来てくれたBW’SのKくんを交えてミーティングニコニコ

有ったら買ってみたいと思ってた物が「たまたま」売ってたんで衝動買いグラサン

ADVANCE-PROのジュラルミン製軽量強化プーリーボス。
めちゃくちゃ軽いびっくり
交換して、変化を感じることができるかしら爆笑



「西東兄弟」のジャンパーとADVANCE-PROの強化イグナイターはいただきもの口笛

こちらの取り付けは涼しくなったらやりますかね爆笑


1日挟んで涼しさを求めてツーリング🛵💨💨


コンビニ🅿️で待ち合わせ。
みんな3型やびっくり

とりあえず出発🛵💨
今回は道志みち~山中湖方面へ。

写真ないけど道の駅どうしで休憩して、


山中湖
厚い雲がかかって富士山は見えませんでしたショボーン

時間がまだ早かったんで、自分の希望で御坂みちの「観光農園フレンド」さんへ。
山中湖~河口湖大橋まで渋滞にハマりましたが、フレンドさんへ来たかったのは・・・

焼きもろこし。

新鮮で相変わらずめちゃくちゃ甘い爆笑
ホントに絶品。オススメです爆笑

それから富士吉田方面へ移動して



友達オススメの「渡辺うどん」さん
肉玉冷つけうどん。
冷たい麺なんで、麺が締まってて食べ応え満点💯
食べ終わって、店のおばちゃんがボソッと「夕立ちになるから、気をつけてね」ガーン

確かに空が暗くなりかけて、空気が冷たくなってきました。

出発して10分と経たないうちに雷鳴り出すし雨降るしガーン
出かける時にカッパは用意してたけど、そんなに降られないだろうと、油断してズブ濡れガーン

雨宿りした道志みちの道の駅。

冷感インナーの上下を着て、メッシュジャケットとジーパンだったもんで、冷感インナーが濡れて風に当たってるから真冬にTシャツでバイク乗ってるみたいにメチャクチャ寒いガーン
ホントに極寒ガーン

雨宿りしてたら、いくらか小降りになってきたんで給油もしなきゃいけないんで出発しましたが・・・スタンド閉店ガーン
たぶんまだ、午後3時くらいなのにガーン

道の駅を出た時点で残量は恐らく2L弱(笑)

結局道志みちで営業してるスタンドがなく、ギリギリで412にあったエネオスに滑り込み(笑)
山道をシグ押して歩くことにならずにすみました(笑)(笑)


雨も上がっていつもの場所でお茶して解散爆笑

あいにくの天気にはなっちゃいましたが、楽しい夏休みでした爆笑

ご一緒してくれた皆さんおはようございました爆笑
先日仕事が早々終わったんで家と真反対のこちらでお買い物爆笑

暑すぎて油温がガンガン上がりましたガーン
目的の物はすぐ見つかり、店長といろいろ話しして撤収口笛


帰りがけ仕事中じゃなかなか寄り道出来ないアップガレージライダースを覗いて、写真ないけどライコランドも寄り道。

ライコランドは原チャリ向けのパーツは見当たらなかったです・・・もう行くことないだろうなショボーン


最後にいつものナップス横浜に寄って、買い物完了爆笑

今年の夏は尋常じゃなくて暑いですねショボーン
日中はバイクでウロウロしちゃダメですねショボーン

今回の戦利品は

SMRTのスロボ34Фです。

↓スロボ本体の吸い込み側は40Ф
↓エンジン側が34Ф
今着いてるのが28Фなんで、どんだけ変わるか楽しみですおねがい

あとは、エアクリーナーぶん投げたんでパワフィルも交換です爆笑

さらに吸い込み音デカくなるかな?


涼しくなったら交換します照れ
須走から籠坂峠を登り切った所を左巻きすると山中湖畔を通らずに少し涼しく走れます口笛

河口湖方面に向かう途中でまたまた寄り道爆笑

北口本宮浅間神社



参道は杉の古木の木陰で涼しく感じました照れ



ニノ鳥居と舞殿(?)
本殿に向かって左側には御神木。

道中の無事をお祈りしました照れ

神社をあとにして今度は河口湖方面へ🛵💨💨

河口湖大橋を渡って御坂みちをトコトコ登ってトンネル手前を右巻きして旧道へ。
ここも木陰のクネクネ道を落ち葉や落ちてる枝に注意しながらてっぺんを目指しますニコニコ


天下茶屋の本店です。
今回はここで食事しなかったんですが趣きがある建物。
次回はほうとう食べにこよおねがい

雲がかかってなければ河口湖と富士山が綺麗に眺められますね照れ

一服して甲府側へ山を下りますニコニコ

御坂みちにある観光農園の「フレンド」さん

山梨名産の桃🍑やぶどう🍇も当然美味いんですが、ここまで足を延ばしたのはコレを食べるため・・・・

焼きもろこし🌽

焼いてあるから香ばしいんですけど、兎に角「甘い」爆笑
北海道で採れたての茹でたトウモロコシも食べましたが、それよりはるかに「甘い」爆笑
久しぶりに食べたけど、美味かったなぁ照れ

ここで折り返し。
帰り道は御坂みちの新道トンネルを通って来た道を河口湖大橋へ向かい、橋手前にできたトンネルを抜けて富士吉田市街へ🛵💨

富士吉田といえば・・・


お昼は吉田うどん

このお店はかき揚げと肉乗せがおすすめとのことニコニコ

お腹もふくれたんで、シグナスも満タンにして山中湖を眺めながら、今まで走ったことのない道へ



寄ったことのない道の駅だったんで、またまた休憩ニコニコ

道の駅を堪能したらあとは道志みちから宮ケ瀬の貯水量を見に行って、当たり前のように・・・

オギノパンで揚げパン爆笑
疲れたときは効きますね(笑)

帰宅前に座間ナプにて買い物して帰宅。



今回のおおよその経路。

しばらくはロングツーリングはいいかな?爆笑