なんの手違いか沖縄・奄美地方に続いて関東の梅雨が明けてしまいました。
地震や大雨、竜巻があった地域の皆さんにお見舞い申し上げます。
とりあえず梅雨も明けたし久しぶりの連休だったんで、フラフラしてきました

まず向かったのは「天下の剣」箱根です。
空を見ながら走ってて「怪しいなぁ」とは思ってたら真っ暗
ここまで来たら登るけどさ・・・・
箱根口のローソンで一服
してから出発🛵💨💨

滝通り温泉街
そのまま東海道の旧道を登ろうとしたけど、畑宿から先「七曲り」が原チャリだと走れないのを知らなかった
気を取り直して次へ移動
シンプルに美味かった
ずっと路面はウエットだったけど、ここで雨☔がパラパラと・・・。
行くも帰るもどうせ雨なら先へ向かいましょ🛵
正月恒例「箱根駅伝」の往路ゴール地点。
この周りは駅伝にちなんだ銅像や碑がちらほら。
天気は数分ごとに降ったり止んだり。
芦ノ湖近くで1回目の給油してチョイ濡れの路面に注意⚠️しながら山を下っちゃいます🛵💨
1号線を宮ノ下まで下りてきて寄りたい店があったんだけど、時間が早くてまだ開店前
よってスルー。
また今度
箱根裏街道を通って、御殿場抜けて

道の駅すばしり
しばし休憩
仕事で山梨や諏訪方面に行くので通っていたルートでバイクで通るのは初めて
流れがよかったら気持ちよく走れたなぁ
籠坂峠を登り切ったら国道から逸れてショートカット。
続く


























