なんの手違いか沖縄・奄美地方に続いて関東の梅雨が明けてしまいました。

地震や大雨、竜巻があった地域の皆さんにお見舞い申し上げます。



とりあえず梅雨も明けたし久しぶりの連休だったんで、フラフラしてきました爆笑


まず向かったのは「天下の剣」箱根です。

空を見ながら走ってて「怪しいなぁ」とは思ってたら真っ暗ショボーン


ここまで来たら登るけどさ・・・・


箱根口のローソンで一服タバコしてから出発🛵💨💨


滝通り温泉街

そのまま東海道の旧道を登ろうとしたけど、畑宿から先「七曲り」が原チャリだと走れないのを知らなかったガーン
気を取り直して次へ移動







甘酒茶屋の力餅で朝飯。
シンプルに美味かった爆笑

ずっと路面はウエットだったけど、ここで雨☔がパラパラと・・・。

行くも帰るもどうせ雨なら先へ向かいましょ🛵



正月恒例「箱根駅伝」の往路ゴール地点。
この周りは駅伝にちなんだ銅像や碑がちらほら。



関所の京都側の入り口ですニコニコ
天気は数分ごとに降ったり止んだり。

芦ノ湖近くで1回目の給油してチョイ濡れの路面に注意⚠️しながら山を下っちゃいます🛵💨

1号線を宮ノ下まで下りてきて寄りたい店があったんだけど、時間が早くてまだ開店前ガーン
よってスルー。
また今度照れ

箱根裏街道を通って、御殿場抜けて


道の駅すばしり

しばし休憩タバコ

仕事で山梨や諏訪方面に行くので通っていたルートでバイクで通るのは初めてニコニコ
流れがよかったら気持ちよく走れたなぁ照れ

籠坂峠を登り切ったら国道から逸れてショートカット。

続く





ご無沙汰してました・・・

昨日は溝の口2りんかんにて行われていたスクーターイベントに行ってました。

KN企画、アトラス、アディオ、油漢と4ショップが出展ニコニコ

写真とってなかったですガーン

特に買い物するつもりはなかったんですが・・・





アトラスさんでこれから扱い始めるというウインカー、ポジション、テールのミラーライトカバーを一目惚れで衝動買い😅

ボディカラーの青に合ってて浮かれてましたが・・・


お日様の下だと、灯火類が透けない疑惑が・・・ガーン


その後場所を変えてしばらくダベって解散🏍💨💨💨

1人でお昼してから、鎌倉まである人に久しぶりに会いにフラフラと・・・




神出鬼没な駄菓子屋

駄菓子屋Rock

地元で店を出すのは久しぶりかな?
駄菓子も少し買ってしばらく話ししてお別れニコニコ


そんなこんなと、相変わらずフラフラしてた1日でした爆笑
本日より新庁舎で手続き。

エントランス


申請用紙は端末に免許証を入れて、登録番号を2つ打ち込んで記帳台で必要事項を記入したら証紙を買いに・・・

分かりやすく番号がふってありますニコニコ
各自必要な額の証紙を買ってください。

その後は隣にある適性検査。
今回は深視力もその場で合格爆笑裏に行かなかったよ口笛

適性検査したらこちらへ申請用紙を出して・・・

こちらで写真撮影したらあとは、それぞれの講習別に教室へ・・・私は3階へ。(3階と言ってもすぐ上の階です。)
3階テラスが喫煙所🚬になってますニコニコ

申請から写真撮影までは同じフロアで済みますニコニコ

旧庁舎の時みたいに、あちこち歩き回らずにすむようになってます爆笑

新しい免許証は講習終了後そのまま教室で交付されますんで、混みあうこともなく交付されました爆笑

今まで丸半日かかってた更新も申請から3時間ちょっとで終了ですニコニコ

一応庁舎内には横浜銀行のATMと証明写真、コンビニ(ヤマザキデイリー)とカフェと食事処が併設されています。






バイクの駐輪場は庁舎裏に、車の駐車場は少し離れた所にあります。



今日からの運用とのことで、参考までに流れを書いてみましたが、行かれる方はご自身で調べて中の係員さんに確認してください口笛