こんにちは(^ ^)


今回は最近よく耳にするようになった

マインドフルネス。

これはどういったものなのか、

マインドフルネスって何?』について

お伝えしていきます。


前回のブログ→

慢性痛の対処法



マインドフルネス』、この言葉を聞いた

ことがある方もない方もいると思いますが、

これはここ近年、脳科学で「ストレス軽減」、「集中力アップ」、「自律神経の調節」、

心の平安」などの効果が実証された、

メンタルケア方法の一つです。


意味として、意識、自覚、気づき、集中、

覚醒などと言葉に言い換えることもできます。


このマインドフルネスを行う事で仕事の

パフォーマンスが上がると言われていて、

アメリカの企業ではフェイスブック、

グーグル、ヤフー、インテルといった

IT関連の企業の業務に組み込まれていたり、

政府機関の研修でも取り入れられています。


では何しているのか?簡単にお伝えすると、

瞑想に近いものです。


マインドフルネスでやってるのは、

余計なことを考えずに、自分の感じるものに

意識を当てる、呼吸に集中することです。


これがマインドフルネスと言われる

メンタルケアになります。


これはあくまでも一例ですが、是非一つの

参考にしてみて下さい(^ ^)


次回は、このマインドフルネスは

どういった事をするのか、

マインドフルネスのやり方』について

お伝えしていきます。



最後までお読み頂き、

ありがとうございます(^ ^)



何か身体に関して分からない事、

知りたい事がある方はいつでも

ご質問下さい(^ ^)


 僕の分かる範囲で、ブログでお答え    

していきます!



船橋 京成船橋|ブリッジ整骨院 

痛みと姿勢バランス調整専門院


日常生活でのケガや痛み・骨のゆがみ・

交通事故・仕事中のケガ(労災)・

レディース整体・不妊子宝整体

様々な症状にオーダーメイドで

ブリッジ式専門治療します。


電話番号:047-437-3955

ホームページ:https://bridge-seikotsu.com/

Emailinfo@bridge-seikotsu.com


千葉高齢不妊センターブリッジ整体院

ホームページ:https://funin.bridge-seikotsu.com/