今日のお昼は鯛白湯らーめん marudesankakuさんで


鯛白湯とろり





鯛の旨みを凝縮した泡立つ白湯スープが特徴の一杯。口当たりはなめらかでクリーミーながら、後から鯛の風味がしっかりと広がります。

しっとりとしたチャーシューや穂先メンマも上品で、素材の良さを感じる仕上がり。途中で辛味を溶かせば味に変化が生まれ、最後まで美味しくいただけました。

今回はとろりと濃厚な鯛白湯を堪能。次回は、さっぱりとした鯛清湯さらりを味わってみたくなりました。

大変美味しくいただきました。