鬼滅祭-アニメ伍周年祭- | 好きなことをひたすら喋るとこ☺︎

好きなことをひたすら喋るとこ☺︎

⭐︎ネタバレあり
⭐︎完全なる自己満
⭐︎雑学、考察、解説
⭐︎ただただ喋りたいだけ
⭐︎たまに他のアニメや趣味
⭐︎更新頻度めっちゃ気まぐれ
✖️アンチはお引き取り下さい✖️


9時開場やけん

仕事のときよりも遥かに早起きして

8時すぎに幕張メッセ着いたのに

すでに入場列やばかった😨


優先で入場できるファストチケット

追加で買っとくべきやった😨





















並ぶ前のチケット拝見時に

パンフレットと一緒にもらった

鋼鐡塚さんのお面🤣








あとクロスワード初級中級上級

並んどる間に全部解けた、

もちろんなんも見らんで☺️どや


クリア特典のステッカーもしっかりもらえた👆





















【エントランス〜祝宴の門〜】


30分遅れでようやく入れて、

もうこの時点でやばい😭✨








炭治郎たちの他に

これまで戦った柱たちの日輪刀

体格とか呼吸に合わせて

長さとか造りがこんなにも違う😳








30分遅れでの入場がばっちり響いて、

煉獄さんが無限列車で食べよった

牛鍋弁当が買える整理券

すでに配布終わっとった😭!!

もー来年は絶対ぜったい

ファストチケット買う😭!!!








会場に出店しとったピザーラも

ピザ購入特典付きやけん大行列😨

なんとか並びきって、

特典のステッカーもらえた😭

イベント時のキャラデザインって

毎回毎回ほんと感心する😳


焼き場担当の煉獄さんツボすぎる😂笑

しのぶさんは何担当なん?笑





















ランダムで配布される階級シール

柱を除いた10階級中、一番階級が低い癸🥲

だって私よ?低いに決まっとる🥲笑





















【鬼滅の刃ゲームプレイブース】

Nintendo Switchで4/25発売の
ゲームを先行体験😊🎮
ここも整理券対応やけど間に合いました🥲!

👆フォトスポットもあって

不死川さんのサイコロ🥰








ゲーム内容めっちゃ楽しかった!

早く発売日ならんかな〜🥰

参加特典のステッカーは煉獄さん🔥








お隣はヒノカミ血風譚の体験ブースやったけど

ゲーム持っとるけん整理券後回しにしたら

すぐさま配布終わっとった😭


公開対戦あるし、3回勝ち抜いたら

豪華景品もらえたのに😭





















【出典コーナー】


撮影禁止場所も多くある中、

特にすごかったのはバンダイナムコのエリア

天元様の日輪刀まじでかくて、

これを軽々と振り回すとかまじ何者なん😨





















【鬼殺隊 vs 鬼展示】


上弦の鬼たち、迫力やば😨








第1期の雑魚鬼たちまでおる🫢!




と、思いよったら

無惨様に早々と粛清された

下弦の鬼たちまで😂!笑








今となっては、

残りはこの上弦3体と無惨様








それに対峙する鬼殺隊と柱たち

このエリア一番好きかも





















【刀鍛冶の里編エリア】


里の入り口と

見えにくいけど奥に敵襲の鐘🔔








霞柱 時透無一郎 vs 上弦の伍 玉壺








上弦の肆 半天狗の分裂体たち








憎珀天と石竜子たち

バルーンでできた石竜子やけど

迫力すごかった😨








これだけのバケモノを

ひとりで足止めした恋柱 甘露寺蜜璃ちゃん








温泉もあってちゃんと湯気でよる♨️

※入浴できません








1話ごとにセリフ&ビジュアル展示あって

不死川兄弟の幼少期は何回観てもやばい😢








あと、無一郎が覚醒した回😢




あとは制作資料とかプロモーション素材、

アフレコ台本、1カットとか

とにかく展示がたくさん😳





















【オープンステージ】


開会式では炭治郎たち同期組だけやなくて

今回が初お披露目の柱たちも全員集合😳




あとのステージ各回は

全部じっくり見よったら

展示まわる時間がなくなるけん

ちょこちょこ見る感じ🥲



ちなみに2日目も少しずつ

違うステージイベントやけど

さすがに仕事が休めず断念😞





















【みに隊士グリーティング】


不死川さん登場回🥰

不死川さんだけやなく他の柱たちも

仕草とか動きがほんとご本人🤣








このふたりのやり取り

ほんと作中のまんますぎてやばい🤣笑

ほんと相性合わんよね🤣笑





















【柱稽古編エリア】





















【世界に広がる鬼滅の刃】


世界中の国と地域で上映されたときの

各地のレポートと吹き替え版の視聴コーナー

『醜い鬼どもは俺が殲滅する』のとこ🥰

個人的にはイタリア語とドイツ語は

なんか違う、キャラが変わってくる🥲笑





















【アトラクション】


上弦の陸 堕姫の帯鬼を斬って

捕まっとった人たちを助けるゲーム








タイミングがなかなか難しかったけど

なんとか6人救出🥲








参加特典のラミカ
















無限列車に乗り込む煉獄さんに

牛鍋弁当を届けるゲーム

待ち時間が常に60分前後とかで

まじ平日のディズニー並み😂笑








参加特典のラミカ
















刀鍛冶の里に放たれた金魚の鬼を

退治するゲーム ※金魚すくい








破れる前に4匹すくえたら退治完了 ※きもい😨








参加特典のスーパーボール
















分裂した半天狗を玄弥と一緒に撃つゲーム








参加特典のラミカ





















【鬼滅の宴〜刀鍛冶の里編〜】


イベントホールに移動して18時からは鬼滅の宴

終演後のみ撮影おっけー🥰📷

先行抽選当たったけん、

めっちゃ至近距離のいい席🥰




鬼滅キャラたちに魂を吹き込んでくれる

声優さんたちのオリジナル朗読劇と生アフレコ

めっちゃ素敵なステージでした🥲♡











テレビアニメ柱稽古編の放送開始日が

5/12(日)ってことも発表された!

鬼殺隊最強の悲鳴嶼さんとすぐ後ろに従える

No.2の不死川さんとNo.3の義勇さん



クセだらけの柱たちの気持ちや意見を

しっかり汲みとって

ちゃんと中間管理職しよる不死川さんと反対に


義勇さんもその位置のはずなのに

理由があるとはいえ、言葉足らずで

柱合会議も途中退散😂笑


どー頑張ってもこのふたりの相性が

いいはずがない😂笑






とゆうことで、

刀鍛冶の里に登場してない柱たちも

サプライズ登場😮!!


先行上映されよる柱稽古編の第1話で

不死川さんと伊黒さんは任務で

御一新で捨て置かれたお城に行っとるけん

cv関さんとcv鈴村さんは不在🥲




少し悲しい気持ちもあったけど、

アニメの世界観を大事にするこの演出は

さらに没入させてくれた🤣

※公式より写真お借りしました


























とにかく一日中ひたすら

鬼滅の世界に浸れて幸せやったのと


今月から転職したけど

やっぱり第一志望のとこに行きたいな

って気持ちが強まった☹️




喝を入れられて背中を押してくれて

協力もしてくれる先輩のおかげで

そのときが来たときのために

しっかり準備します☹️!








アニメってほんと、いいね😊