鬼殺隊入隊にあたって | 好きなことをひたすら喋るとこ☺︎

好きなことをひたすら喋るとこ☺︎

⭐︎ネタバレあり
⭐︎完全なる自己満
⭐︎雑学、考察、解説
⭐︎ただただ喋りたいだけ
⭐︎たまに他のアニメや趣味
⭐︎更新頻度めっちゃ気まぐれ
✖️アンチはお引き取り下さい✖️







まず入隊するまでは

『竈門炭治郎立志編第1話〜5話』の通り

※『テーマ別』から選択すれば見やすいけんオススメ




稀に

入隊前から呼吸も知らん状態で

鬼を倒す強者もおって

風柱とか岩柱とか霞柱とか、笑


そのとき遭遇した隊士や鬼殺隊関係者に

育手を紹介されたり

そのままスカウトされたりもある



あとは、

代々炎柱を輩出してきた煉獄家とか

小さい頃から花柱の継子やったカナヲ

みたいな英才教育組






第2回オリエンテーションは

最終選別に合格したら支給される

支給品についてです😎














【支給品】

①隊服

・特別な繊維で仕立てとって

通気性がよく、濡れにくく燃えにくい、

雑魚鬼の攻撃なら破れん強度


・一応、揃いの仕立てやけど

水の呼吸なら青み、炎の呼吸なら赤み

とゆう感じで呼吸に合わせた色味やったり

特性に合わせたデザイン


・ボタンは藤の花を刻印


・縫製係は前田まさお(通称:ゲスメガネ)

女性隊士に露出の高い隊服を仕立てる

張本人で、蜜璃ちゃんは見事に騙され、

しのぶさんはマッチで火をつけて

目の前で燃やしたけん通常の隊服、

カナヲのスカートもどんどん短くなりよる

※女性隊士にセクハラしよったところを

不死川さんに見つかって怒鳴られ失禁したことも、、






②日輪刀

・最終選別直後に自身で選んだ玉鋼から

担当刀鍛冶が打ち、10〜15日で手元に届く


・使い手の隊士が初めて抜刀したときに

一般的な刀の色から適性の色に変わる

※戦闘時のみ赤くなるものも


・黒は詳細がわからんすぎて

出世せん色と言われとるとのこと


・柱の刀にのみ『惡鬼滅殺』との刻印






③階級

・入隊時は癸から始まって、功績によって昇格


・普段は見えんけど『階級を示せ』って言って

力入れたら手の甲に浮かび上がる


・柱の場合はその属性が浮かび上がる

例)水柱なら水、炎柱なら炎



 甲 乙 丙 丁 戊 己 庚 辛 壬 癸

高い      ⇦      ⇦      ⇦      低い



・柱の上限は9名(柱の画数が9画のため)


・柱が欠けた場合、甲の隊士から選ばれるけど

十二鬼月を倒しとる、もしくは

鬼を50体倒しとることが条件で

満たしてなかったら柱は空席のまま






④鎹鴉

・各隊士につけられる伝令役

鬼殺隊当主からの指令や情報伝達など


・強い隊士ほど飛行の速い鴉がつく


・鴉たちの集会所があって自分担当の

柱や隊士の自慢やグチなどで

盛り上がっとるらしい


・それぞれちゃんと名前があって

誰にもついてないときにお館さまが

幼名をつけたり担当隊士が命名


・ずっと幼名のままがいいとゆう鴉や

炭治郎の鴉みたいに自分で決めて

名乗る鴉もたまにおる


・担当隊士が亡くなった際は

また別の隊士につくときもあって

そのときは前の隊士がつけた名前を尊重する














いずれも隊士としての活動に欠かせんけん

十分に性質を理解しとくように🫡