今日の体重。


お通じも良かったので朝と体重は変わらずに済んだ。



今週末に行く予定だったラーメンが、予定が合わなくなり急遽中止になった。

そのため、ラーメンへ全集中していた私の食欲が爆発し、食事内容がとんでもないことになっている。


ブランチ:味噌ラーメン、茶碗蒸し

夜ご飯:カレーライス、コロッケ

間食:バームクーヘンミニ、ラスク


カロリーはそんなに高くない。

一応適正範囲内にはなっている。



しかし、問題はこちらだ。



明らかに脂質が多い。

カレーライスにたくさん具を入れたのはいいが、カレー本来の脂質はとんでもなく高い。

お通じもちゃんとあったが、摂取もしっかりしてしまった。



しかし。

人間というのは学ばない生き物である。

私は帰宅してすぐ、ありったけの野菜を切り刻んで冷凍の野菜と一緒にフライパンにぶち込んだ。



そのままぐつぐつ煮て、あろうことがまたもやカレールーをトッピングした。



あれれ、おかしいぞ。

カレーが出来上がってしまった。



流石に明日1日で食べるのはよろしくない。

明日の朝晩はカレーにして、でも無理して全部食べるのもダメなので残りは冷蔵しておこうと思う。

冷蔵でも2-3日は大丈夫とのことなので、お弁当を作れなさそうな月曜日のおかずにしてゆっくり食べようと思う。

食べる時は肉も一緒に入れて、カロリーが高くなるのは覚悟の上でちゃんとタンパク質も摂れるようにするつもりだ。


今日も相変わらず眠すぎて、危うく筋トレをサボるところだった。

本当はもっと頑張りたかったが、足パカソーラン節とダンス1つだけをかろうじて頑張った。

少なくてもやらないよりはマシ、でいきたいので、今日も自分を大いに褒め称えて寝たいと思う。