今日の体重。


体がデトックスされたのもあり、割と食べたがそこまで体重は増えずに済んだ。


今日、無事生理が来た。

ストレスなのか睡眠不足によるものなのかは分からないが、予定の日を4日も遅れてきた。

今日は外部の方が受講しにくる体験授業がある。

1日目が一番酷い生理痛になる私にとっては、本当に最悪なタイミングで来たことになる。

しかも、よりによってここ最近で一番酷い。

薬飲んでも車の運転に集中できないくらいだ。

そもそも早起きしなければいけない関係で4時間くらいしか寝ていないので、ただでさえ集中力がない。

なんでこのタイミングで、というのが正直なところ。



しかし、いいこともあった。

まず、薬が効き始めて腹痛が無くなった。

当たり前のことなのだが、あれだけ痛くてしかもどうしようもない痛みに死にそうになっていると、"ただお腹が痛くない"ということだけで本当に幸せになる。

"あれ!お腹!痛くない!"と何度も確認するくらいに嬉しくなる。


そしてかなり出にくい道から大通りに出る時、大型のトラックが道を譲ってくれた。

その時通してもらえなかったら、多分5分くらいは通れなかっただろうと思う。

おかげで時間内に校舎に着くことができた。


体験授業にきてくれた子も全員、満足してもらうことが出来た。

新しい子は緊張するし、今日は保護者が子供の真横で聞いていたので余計に緊張もした。

まだギリギリ保護者も私の年寄りは上なので気は楽だが、そのうち逆になる日が来る。

色々な意味でその時に惨めな思いをしなくて済むように、しっかり働けるようなプライベートも築かないといけないなと思う。





そして最後、みんなが旅行のお土産や卒塾の時のお礼でお菓子をたくさん持ってきてくれていた。

私は奈良と京都を回ったのに、誰にも何も買っていないので少し申し訳なく思うがありがたくもらってきた。

体重は順調ではないし、本当は我慢すべきかもしれない。

しかしせっかくもらった物なので、幸せな気持ちで食べたいなと思う。