今日の体重。



少しずつコツコツと。

積み重ねれば必ず結果が出る。はず。


今日は8時に朝ごはんを食べ、16時に夜ご飯を食べたので20時くらいからとてもお腹が空いてきた。

朝早いのは朝ご飯が食べられるという点ではメリットだが、代わりに11時に食べていたご飯は食べられなくなる。

講習期間はご飯の時間を工夫しなければならない。



今日は終業後にマックのポテトMサイズを食べてしまった。

また、早起きの反動か帰りの車は眠くて仕方がなかった。

家まであと30分もあるのに信号で一瞬完全な意識が飛んだり、何回も車を止めて仮眠を取ろうかと迷うくらいだった。



それでも帰宅すると目が覚めるもので、夜メニュー全ては無理だったものの足パカソーラン節と踊るソーラン節はちゃんとできた。

朝は朝メニューをしっかりこなしたので、食べてはしまったがそれなりに筋肉も動かしたと思う。



今日、嬉しいことがふたつあった。

ひとつはずっと会いたかった生徒に会えたこと。

それだけでなく、校舎の外から走ってきてくれて文字どうり全身で抱きついてくれた。

合格も、会えたことも嬉し過ぎて私も思い切り抱きしめ返してしまったが、久しぶりに人とハグして温かい気持ちにもなった。



そしてもうひとつ。

卒塾した生徒から手紙をもらった。

お風呂あがりにゆったり自分の時間になった時に、ちゃんと落ち着いて読もうと思いまだ中身は見ていない。

私も手紙を書くときは相手との思い出や相手への感情をしっかり考えながら書く。

きっとこの子もそうやって時間をとって書いてくれたのだと思うし、その言葉たちにもうすぐで出会えるのがワクワクしてならない。




明日はとてもいい日らしい。

明日始めたことは何倍にもなって返ってくるとか。

私はもっと綺麗になってもうワンランク上の自分になりたいので、明日は10時に家を出るという私にとってはハードスケジュールだけど少しでも筋トレは頑張りたいと思う。

なにせご飯もお弁当も作ってられないので、昼のメインはオートミールといってもその他のご飯はコンビニ飯になる。

できるだけ動いてカロリー消費をしたい。