今日の体重。



思うようには減らないが、今日は久しぶりに便通があったので少しだけ体がスッキリした気がする。

そして今日は早く帰れたので、ゆっくり帰って少し筋トレをした。

徐々に効果が出てくれたらいいなと思う。



今週はまだ始まって3日だが、3日とも夜食を我慢することができている。

やはり定期的に目標を思い出せる機会があるのはありがたい。

ダイエットで一番大切なのはなりたい自分を思い浮かべることとよくいうが、以前より10kg以上痩せてる身としては"少し手を抜いていいかな"という気になる。

私のゴールはそこではない事を、まだタプタプのお腹を見る事で思い出し続けたらなと思う。



そして冬期講習の目標が達成したので、臨時に1万円のボーナスをいただくことができた。

この1万円は、いつもなら盛大に食費に消える。

しかし今回は、自分への食以外の投資に全部バーンと使いたいと思う。

臨時のボーナスくらい、自分の好きなことにドンと使って物欲を満たしたいなと思う。



もうすぐで今年が終わる。

来年度のことを考えると寂しさもよぎるし、こんなんだがずっと続けばいいなとも思う。

でも今すべきことはそんな事ではないので、今見ている受験生を全員合格させられるようにできる限りのことをしていきたいと思う。