10月がついに終わってしまったのだが、この1ヶ月の結果はこんな感じ。



夜の記録がカレンダーに出るのだが、体重は1ヶ月で-1.6kgだった。

ダンベルマークは筋トレをした日。

トイレのマークは快便だった日。

しかし快便だった時だけ印をつけると少し悲しい結果に見えるので、来月からはとりあえず便通があった日はマークをつけようと思う。



減った体重はほぼ誤差レベルではあるが、実は大きな変化が2つある。


・体重がいきなり増えなくはなった

セルライトがなくなり体質が少し変わってくれたのか、深夜にラーメンを食べても以前ほど一気には増えなくなった。

そして増えた分を取り戻す期間も、以前より格段に短くなった。



・太ももの隙間が広くなった

後半で筋トレを始めた甲斐があって、少しだけ引き締まった足になった。

明日お腹は特に気にしているところなので、目に見える結果は嬉しい。

特に筋トレは割とすぐ結果が出るのでやりがいがある。

ただ逆も同じで、ここ最近悩んでいたことがあり筋トレをしなかった日が3日連続であったのだが、あっという間にぽよぽよになった。

まさに継続は力なり。

もしかしたらここ最近たくさん食べているにも関わらず体重の増加が抑えられているのは筋肉が脂肪になって軽くなったからなのかもしれないとさえ思った。



そして今日はワクチン。

2回目の接種の日だ。

恐ろしいくらいに食欲がないが、お昼は回転寿司に行く予定。

我ながらよく打つと覚悟した注射なので、ちゃんと2回目行くことに関して今回は最大限にご褒美をあげたいと思う。



実はさっき父親が頑張れとLINEをくれた。

もしかしたらこれが一番のご褒美かもしれない。