今日から仕事。

8週間の連休なしな日々が始まる。
 
 
いつもなら、連休明けの仕事は少し気が重い。
しかし今日はそんなに嫌ではない。
なぜなら、出社が本来の時間に戻ったからだ。
 
 
夏期講習の2ヶ月間、ずっと12時には家を出ないといけない日々だった。
それが本来の稼働に戻ったので、基本的には13時に家を出ればいい日々が戻ってきた。
たった1時間だけど、出勤前のこの1時間はすごい。
本当に大事。
録画したドラマは朝に2つも見られるし、ご飯を食べ終わってから1時間ゴロゴロしてもまだ1時間ゴロゴロできる。
なんとも優雅な朝に感じる。
 
 
そんな私の穏やかな心とは裏腹に、窓の外はすごく天気が悪い。
台風の影響か、雷もなっていたし窓を開けている意味があるのかレベルで日光が室内に入ってこない。
風速はそんなに強くないのでまだ救いだが、連休明け初日にこの天気は勘弁してほしい。
 
 
 
しかし、それでも私の心は明るい。
夜になれば雨は止むらしいし、今日の仕事が終われば誕生日ラーメンが待っている。
夜には彼が家に来てくれるので、きっと私が帰宅する頃には家はきれいになっているだろう。
明日の朝早くに私を車校に送るために仕事後に来てくれる彼の優しさが嬉しい。
今年も色々な人の優しさで誕生日が幸せに過ごせそうなので、何が何でも素晴らしい1年にしてみせる。
 
 
そしてダイエット。
明日から火曜日まで、朝のダンスをすることはできない。
来週火曜日からが本気のダイエットスタートだが、折角4kg減ったところなので火曜日まではせめて現状維持をしたい。
頑張れ、自分。