お金がない | たぁたの節約ブログ&抗リン脂質抗体症候群

たぁたの節約ブログ&抗リン脂質抗体症候群

第一子の妊娠中に切迫早産で3ヶ月入院。入院中に血小板が少ないことが判明し、精密検査をし、抗リン脂質抗体症候群の疑いとなりました。入院中にさまざまな病気が判明。くじけそうになりながらも、マイホーム購入をきっかけに楽しく節約して、貯金していきたいと思います。



節約したい気持ちはあっても
なかなかできるものではないですよね。




貯蓄
今は出費がたくさんあり
毎月財形の二万円貯めるのが精いっぱいです。



一番手っ取り早く節約できるのが
食費!!!





食費を節約するのに
うちでは挽き肉が大活躍!!!






とくにお豆腐でかさましした、
チキンナゲットは常に30個くらいは
冷凍してあります。
土日は大量に買い物をして
せっせとチキンナゲットを
揚げたりストックできるものをつくってあっという間にお休みが終わります。




貯蓄がんばろ、、、、