うちの子 ミミ | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。

パパで〜す❣️



1週間のトライアルを経て、ミミってワンコがうちの子になりました。ラブ


驚きの連続でした。びっくり


お散歩できない、うんちやおしっこを汚いものだと思わない。ガーン



いろんな驚きの中でもごはん食べないってのは、ホントに驚き以外なかったです。びっくり


私の手に食べ物を置いたら、シェリーなんて、何にも確認せずにがっつくし、ミッキーもそうだった。ラブ


なのにミミは恐る恐る前歯で食べ物を挟んで、なんとなく口に入れるの。キョロキョロ



ごはんもあまり食べずに残すわけ。ショボーン



シェリーなんて、いったいどのくらい食べたら、あーもうお腹いっはーいムリー!ってなるのかと思うぐらい食べるのに…。ニヤリ


動物は人間も含めて、元気であれば、お腹が空いて、食べ物を目の前にすれば、がっついて食べる!と思っていたので不思議で仕方なかったね。照れ


でも、これが繁殖犬ってやつなのかなぁ。キョロキョロ
保護団体の方も美味しいごはんよりも普段食べていたものがいいみたいって言ってた。ウインク




ということで、めっちゃ美味しいのを作ってやるぜぇ〜!!

ってことで、何回かごはん作りました。ラブ


肉野菜炒め健康一番添えラブラブ

豆腐ハンバーグラブラブ

ミミちゃん歓迎BBQキラキラ

おれの手作りごはんは食べました〜笑い泣き



しかも、ガツガツ爆笑


シェリーとミミの早食い競争みたいに食べるようになりました。笑い泣き



これで課題の一つごはんはかるーくOKね。爆笑



あとの課題はトイレとお散歩。えーん


これについては、じっくりいきます。プンプン



でも、こうやって、ミミのことを考えたり、ミミの気持ちに寄り添いながら、成長を感じるのは楽しいね。ラブ



あっ、そうそうルンルン

もう一つ大問題があります。もやもや



シェリーのことね。ラブ

なんせ、犬見知りですからね。チュー




シェリーとミミの関係性もシェリーの問題として、考えないといけないね。キョロキョロ



シェリーはもうシニアだけど、たくさん成長していただきましょう。ラブ


もちろん、シェリーに寄り添い、シェリーの合意を得ながらね。ラブラブラブラブ