お散歩ができる幸せ | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。

台風の被害があまりにもひどく
テレビを観るたび、唖然としてしまいます。
被害に合われた方々が
一刻も早く
日常を取り戻せるよう
願っています。

昨日は
うってかわって
お天気だったので、
少し海の方に足を向けてお散歩しました。

シェリー地方も
橋の欄干が倒れていたり
瓦が道に飛んでいたり
被害が出ている場所がありました。
でも、こうやって、
お散歩に出かけることができるなんて
幸せなんだね。
って、お話しながらでした。


ゴールは
腰越のジェラートやさん。

シェリーもちょこっと
味見🎵

コーヒー屋さんにも立ち寄り
「(台風は)大丈夫でしたか?」
って、マスターが声をかけてくださいました。

今回は
避難所に行きませんでしたが、
家が今回のような河川の氾濫に
合う可能性は今後も否めません。

シェリーとみんなが
命を守る行動がとれるよう
準備しておかないといけないなと
思います。