レイキング | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。

パパで〜す❣️



昨日、いつものグリーンドックに行って、シェリーのトリミングをしてもらったんです。照れ



その際に「レイキング」ってやつもやってもらったの。ウインク



そっちがメインかもって感じだけど。爆笑






シェリーは抜け毛がすごいんです。びっくり



ママもシェリーもこのかるーい抜け毛がアレルギーの原因かもってぐらい。ショボーン



ダックスは毛が二層になっていて、アンダーコートって言われる皮膚近くにある毛とオーバーコートっていって、身体の外側にある毛の2種類あるんだって。ニヤリ



このオーバーコートはケガや雨から防ぐ役割があって、なるべくカットしちゃダメ。キョロキョロ




アンダーコートは寒さ対策に使われているから、暑い時期には抜けるわけ。ウインク



こっちはカットしてもいいんだけど、アンダーコートだけは、まあ無理だわな。えー



なので、ホントなら抜けていて、引っかかっている毛を抜くわけ。照れ



それがこんなにあるの。びっくり


シェリーの脇にある毛がそう。ガーン


コンビニ袋二杯分はあったよ。びっくり



すごい量です。てへぺろ



グリーンドックではレイキング10分千円なんだけど、シェリーは倍の20分ですから。びっくり


それでも温泉中にまだ抜けるぐらい。ガーン





でもね、さっぱり気持ちいいみたい。ラブ


スッキリシェリーになりました。爆笑