みぃちゃん… | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。

パパで〜す…ショボーン

{2284838E-9B96-4FAD-BC2B-E619DD1A7199}

今日、みぃちゃんのことで藤沢市保健所生活衛生課ってとこに電話してみました。プンプン


まずは、飼い主さんが探してるかってこと!


これはすぐに届け出なしって判明。ニコニコ



それから、保護してほしいってお願いしたんです。
うちはシェリーがいるし、ママがネコアレルギーだから、うちでは面倒みれないからって。ショボーン


そしたら、保護はできない、もちろん捕獲も…。ショボーン



保健所は飼い主が持ってこないとダメなんだって。


つまりは保健所では何もできないから、うちでやってってことね。


面倒みれないなら、エサや水はやらずにほっとけってことだよねぇ。えーん

{2CCAD076-B39C-4411-8F7A-2D56BCD54935}

もちろん、藤沢市のネコの保護団体にも連絡したけど、もういっぱいだから、今は受け入れられないって。ショボーン


職場や知り合いにメールやラインでネコを飼ってくれる人、面倒みたり、里親見つかるまで保護してくれる人を聞いてみてるけど、返信なしえーん

あ〜、何にもできない…。ムキー

あ〜、おれにはネコ1匹救うことができない…。ハッ

{0DDDAD93-0FD7-4DE4-887B-1C75B64669C4}

でも、保健所の方だって、法律や条例に縛られてて、手も足も出せないんだろうねぇ。悔しいでしょうねぇ。アセアセ


保護団体の方も、もっと保護したいんだろうけど、できなくて、困ってるんだろうし、協力してほしいんだろうなぁ。ガーン


なんかみーんな悔しいし、悲しいし、もっと保護したい、もっと救いたいって思ってるんだよね。


でも、1番の被害者は、みぃちゃんだよねぇ。

すると、やっぱり悪いのは飼い主?

でも、いろいろと事情があるのかも…。


はぁ〜。もやもや





シェリーどう思う?
{F0B98C52-8154-425B-AFF9-7F578A3FE63C}