どんど焼き | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。

パパで〜す❣️



今日、1月15日は「どんど焼き」!


お正月飾りなどを燃やし、その火で焼いたお団子を食べると病気にならないんだって。ウインク





近くのお寺でやってるので、行ってみました。照れ

{93DA033A-65DF-4FB8-A2DF-47036948E685}

うちのお正月飾りやシェリーのお守りなんかも焼いてもらいました。ニコニコ

{476210AB-CE3C-4EB1-A5DF-4D5ABF3A63B5}

買ったお団子も焼いていると、シェリーとママはうちの向かいのおばあちゃんと談笑…。ガーン


おいおい…。プンプン


お団子焼くのめっちゃあちいんですけど…。ショボーン



シェリーはおばあちゃんにお団子のあんこいただいて、上機嫌。びっくり



お団子焼くの大変なんだよぉ〜えーん

{A11720DE-713B-4E04-A534-B937503D93B0}

シェリーは興味津々。照れ



歯にくっつくから、ほんのちょっとだけよ。ニヤリ

{754B3432-D411-4193-AEB9-1FFEA28C95DA}

今年一年、病気やケガなく、みんなが過ごせますよーに!!