みんな見た❓ | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。

パパで〜す❣️

今日❓

もう昨日か…。ショックなうさぎ




TBSで殺処分のことを取り上げてましたね。真顔



うちのシェリーは保護犬です。照れ

殺処分寸前のところまでいったらしい。ショボーン

{51543E17-94E1-446D-90FE-3B8A29E5C879}

シェリーも真剣。とびだすうさぎ1



ドイツには保護施設が500ヶ所以上あるらしいです。あんぐりピスケ

そんでもって、ドイツではペットショップにイヌやネコは売ってないんだって。あんぐりピスケ



ふーん。あんぐりピスケあんぐりピスケ



でも、ってことはドイツの人もペットを捨てたり、手放したりしてるってことだよね?

ドイツがペット最先端みたいに取り上げていたけど、ドイツの人だって、みんな意識が高いわけじゃないでしょ?



飼い主の意識のことも取り上げていたけど、そんなの待ってらんないんじゃない?


意識って難しいと思うんだよね。

おれはペットの殺処分や人権には興味があるから、意識を高く持とうって思ってるけど、環境などのゴミ問題や排ガス、森林、エコなんかは高くないもん。


人は完璧にはなれないと思うんだよね。とびだすピスケ1


ってことは、保護施設をばっちり作って、法律変えて、ペットショップで売らない。

ってことなのかなぁ。とびだすピスケ1

これなら我が神奈川県は始めてるみたいです。 



おれはできることをやるよ。とびだすうさぎ2



でも、やっぱり

「イヌを飼ってる人って、フンをしっかり始末してて、きちんとしてる人が多いね」

なあんて言われたいわな。サッ

{68C5205E-3378-4A53-9E14-45406AD1728B}

(自分の耳で目隠しして寝ちゃってるシェリー)

以前駅で高校生が平和の署名をしてるときに

「私たちの活動は微力だけど、無力じゃない!」

って言ってたのを思い出しました。



ペットの殺処分についても、多くのボランティアのみなさんのおかげで確実に動き出してますね。





PS  番組でネコの保護活動をされているボランティアの方が殺処分などについて話されていましたが、我がLODの代表のおやぶんに感じが似てたなぁ。闘ってる方だ。

おやぶん、すみません…サッ

{55101BB4-2F8B-4112-8857-3584387A1A97}