フランスらしい… | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。



シェリーさん
こちらは毎日気持ちのいいお散歩日和
が続いています。
そちらは、暑すぎてお散歩できないよね。
どこでもドアで、連れてきたい真顔

サンマルタン運河沿いを朝のランニング?
いや、散歩かな…してます。
パンが美味し過ぎて、小麦太りしてるので
少しでも…という思いですが、体の方が
重くて走れませんチーン

さて、今日は
フランスならでは?の景色を
シェリーさんにご紹介口笛

①集会

レピュブリック広場
(テロの際、フランスの方々が集まった広場)を通ると…
「ナガサキー、ヒロシマー」とフランス語の合間に聞こえてくるI

そうだ!今日は8月6日。








この国は
原発も核兵器もあるんだよね。
朝からいろいろ考えこむ。

パリの朝は緑のユニホームに黄色いジャケットを着た清掃員の人たちが街をお掃除しまくっています。
なんでこんなに汚すんだろう
ゴミを捨てるんだろう…素敵な街なのに。
でも、ゴミがなくなると、この方々の仕事がなくなるのか?

核問題、ごみ問題、ホームレス問題
世の中にはたくさん
考えることがある。
シェリーさん、どう思う?

②結婚


同性同士の結婚式

日本はまだまだ遅れてる
シェリーさんは
どう思う?


③最先端?




冷凍食品の豊富さは日本に負けてない?
いや、それ以上?


リゾット出来上がりー

ベドナムのホー出来上がりー

美味真顔
シェリーには冷凍食品なんて
出さないから安心してね。ウインク

番外編


パリでは貴重な
ドレスアップ ブルちゃんニヤリちゃん

シェリー、もうすぐ帰るからね。