出た‼ | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。

海外あるあるぅ~I



プラハ2日目

(明るかったけどね、昨夜?到着なので、まぁ、1日目みたいなもんです。)

京都にはじめていったら金閣寺!
くらいに、初プラハなら
プラハ城ニヤニヤたぶん。

ワクワクドキドキしながら
トラムに
乗り込みました。
初めての街で、初公共の乗り物乗車は
🎫購入
システム理解
異言語解読
人間&街並みウォッチング
と、小さい脳みそフル回転真顔

十分過ぎる大人になって、この
わけわからなーい状態が
たまらなーい照れ
やめられなーいニヤリ
楽しいニコニコ


プラハ城なんて聞くと
シンデレラ城みたいのがあるのかと思いきや
城らしきものはなく…
代わりに?どどーんと




聖ヴィート大聖堂
ザ、ゴシック建築びっくり
ゴシックって、とげとげしてる。

で、チケットー音譜🎫売り場へ。

するっと
この教会他、6ヶ所ほどの見所入場可となる🎫購入。

貸し切りバスの団体さんは一番目コースなのかすごく多かったものの、9時半くらいだったから個人の人はまだ少な目で
並ばず買えました。

しかーし、
ここで、
出た‼

では、早速見学!と思ったものの、
広すぎて城内の地図欲しい!ってなったわけです。
ちずちずーって、(゜゜;)(。。;)
探すと…
さっき🎫買った窓口で
売ってるやん。
なんでも商売、感心です。
日本だったら無料配布だろうな。

25円くらいなものなので、1枚買うことにして、さっきの🎫のお姉さんに
「地図ちょーだい。」と言ってみると…

「売り切れやぁ。隣の窓口できいてみて。」
そっけない感じで、ベラベラベラ。
申し訳ない感じも笑顔も微塵もありません。


えー!
隣の窓口って、5歩くらい…いや、3歩くらいのお隣ですけどーポーン

言われた(語学力0のため、たぶんですけど。)
通り、隣の窓口で
「地図ちょーだい。」と、言ってみると…。
するっと渡された‼

自分の語学力信用度0なので、こっちでも
売り切れやと言われると、思ってました。
ダメもとで聞いてみた。

あるやん‼

なにそれー?
地図売るところもびっくりやけど、
売り物、
共有しようよー。
同じ屋根の下
3歩隣の窓口ですよー。

あー
これこそ
日本のお外にいる自分
実感照れ味わうぅ~ゲラゲラ

🎫ブースの素っ気ない対応のお姉さんに
プライスレスな
海外実感ゲラゲラ体験をいただき
感謝です。

その地図がこれ。


さかさま…なぜ?




文字はいっさい脳みそに入ってきません。
errorでます。チーン


シェリーさん!

こんな素敵なお店もありましたよ。真顔

ドイツのものだけどね。お隣だからかな。