ラム | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。

シェリーは
痒がりさん。
食物アレルギーと診断され、
カリカリご飯を
カンガルーのお肉使ってる
のにするよう
言われて、
病院で購入。

カンガルーって
美味しいのかな~??

乳製品とか大豆とか
鳥や豚など、
アレルギー出やすい食品は避けた方が
…って。真顔
何食べようねぇー?
シェリー

シェリーのアレルギーを治したくて、
検索目目目
あんこ先生のとこにも
行ってる。
あんこ先生は
皮膚の専門医。


食物アレルギーは動物にはないと言われた。

もう、何がほんとか分からない口笛

あんこ先生の持論。
人と同じものを食べさせること。
犬の歴史を振り返ればそういうことらしい。
シャンプーなんぞはブブー
お洋服なんぞもブブー
カットもブブー

先生によって
診断が違う。
言うことも違う。

お医者さんも
人ですから、
診断が多少違うのは
あるあるです。

結局、
あんこ先生の薬で
皮膚の状態や
毛づやなんか
すごーく
良くなってるので
皮膚のことは
あんこ先生の判断メインで、
診療や薬の費用は私たちには
高額ですが、せっせと働くことにして、
頑張って通ってます。

トリミングとお洋服のことは
先生の言うことをきかない
悪い飼い主に
なってます。

先生、ごめんなさい。
シェリー、ごめんね。

だから?
最近は
出来る範囲の
手作りご飯を頑張ってます。

シカのお肉とか
カンガルーのお肉なんて
のは、近所にスーパーには売ってないので
もっぱら
ラムちゃん。

今日もラムちゃん


出来上がり
みんみんママからいただいた
米粉パスタも混ぜて
100%手作りだよーニコニコ


まてぇーニヤリ




あっという間に
完食ニヤリ

今日は
みんみんママさんのレシピを
真似させていただき、
ささみジャーキーも作りました。

シェリー、
うまうま
たくさんできたよ。


我が子には
体にいいものを食べさせたい音譜
ってのと、同じで、
我がシェリーには
カイカイにならない、長生きできる
美味しいものを食べさせたい真顔
ママです。

※でも、平日はドッグフードメインです。すみません。