TEST‼️ | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。

パパです。

またまた、本を買ってしまいました。

今回は

『犬の本音がこんなにわかる!』

です。

その中に

愛犬、この行動の本音、知ってますか?

というのがありました。

例えば家の中でいく先々についてまわる。

これはイヌが『どこ行く気!💢』
つまり、勝手な行動をするな!

のサインの可能性が大きいそうです。

おれのことを好きで、いつも一緒にいたいからしているのではなく、支配的に好きにするな!って可能性が大きいそうです。だから、飼い主が喜んでいればいつまでも続いてしまいます。


それはいやだなぁ。
支配的じゃなくて、好きだからだよね?

シェリー 、信じてるぞ‼️


ということで、TEST‼️


全然ダメだったら、どうしよう…。
シェリーは私のことをなめてるってことになるよねぇ…。
できなかったら、ママ、笑い転げるよねぇ?

不安たっぷりスタートビックリマーク滝汗




まずは優しいとこから。
その1『マズルをつかむ』
{7C4CF54D-42E8-4406-AA9D-BB4849CF05F2:01}
母犬が子犬を制するときにマズルを押さえるのだそうです。つまり、そのような関係にないとイヌは嫌がるんですって。

やってみると怖いっす。滝汗
元イヌキライですから。噛むって恐怖心をシェリーに悟られないように、堂々とやってみると、案外嫌がることもなく、あっさり受け入れました。



よかった…。ウインク



簡単にできたので、ステップアップ。

その2『仰向けに寝かせる』
{3DF02E84-F33B-484A-AD39-C17AA4CCA2A0:01}

これはイヌの弱点であるお腹をむけて寝かせても大丈夫ってことは信頼している、安心できている証拠だそうです。

イヌが自分からする場合はお腹をなでてほしいって場合もありますが、無理にやって、嫌がらなければそんな意味みたい。

さらに獲物をとるために走り回っていたイヌにとって足や肉球を触られるのは苦手なんですって。

だから、仰向けにしたときに足や肉球を触っても嫌がらなければ、さらにgood‼️



なぁんだ。
簡単じゃーん。


ホッ…。ウインク

シェリーはワガママだし、甘えん坊だけど、ちゃーんと私たちのこと、信頼して、安心してくれてるのかな。

やっぱりこのままシェリーには怒らず、ほめて育てよう‼️
こうやって少しずつシェリーを理解できるようになっていきたいと思ってまーすニヤリ

ps   おれはシェリーが関西弁だとは思わないんだけどなぁ。真顔東京生まれ、湘南育ちですよぉ。