シェリーの性格 | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。

パパです…。
あんなに楽しみにしていた正月休みも今日で終わり…。ショボーン
{A4CA0363-4FB3-45B9-89B4-809D0B16E248:01}
ドライブやお正月楽しかったなぁ。

シェリーと丸1週間一緒にいたけれど、明日からはまたいつもの生活…。

この1週間一緒にいてシェリーの性格がやぁーっとわかってきたかも。

一般的にミニチュアダックスは好奇心旺盛、活発な遊び好き、人懐っこく、人間に対して友好的。それでもってよく吠えるってところでしょうか。

でも、バスケの苦手な黒人、くらーいイタリア人だっているんだから、きっとそれぞれなんでしょうね。

では、うちのシェリーの性格というか個性、特性をA 、B、Cで判定するとこんな感じかな。

おっちょこちょい    C
たまに大好きなおもちゃを見失うけど、ママを迎えに行っても遠くからでもちゃんと見つけるから、おっちょこちょいじゃない。

怖がり   A
他のイヌに吠えたり、呼び鈴に吠えまくったりしてるのは怖いからじゃないかなぁって思います。

我慢強さ   C
かろうじてごはんの、待て、はできます。でも、私やママがちょっと別な部屋に行くとちょーさみしそうな声で鳴きます。ごはんやおやつのおねだりはダメだ…。
{5EC175EC-FA03-42E1-8B92-4F9785746393:01}
協調性  C
今年の課題だな。他のイヌと楽しく遊んでるのを見たことない。里親会だって悲惨だった…。よゆーのC

自意識過剰  B
かわいーって言われると、喜ぶでもなく、当たり前みたいな顔してる。おしっこ、う◯ちは外派ですが、人前ではしないですな。
{D9A8CE59-9510-4F20-BBB3-21884BA9952B:01}
ハイポーズって感じでしょ?

ワガママ   A
まあ一人っ子なので、かなりワガママでしょう。パパかママが帰って来れば、遊んでぇってなるし、ごはんの前にはワンワン吠えるし…。しつけができていないといえばそれまでですが…。

アイドル度   A
シェリーはパパやママがどこ触っても平気。洋服の着替えはへっちゃら。モデルになれる‼️かわいいしね。
{CC5B2788-58D8-4EA1-B24D-F02B9641981C:01}
シェリーは何着ても似合うね。私なんて、なかなか似合う服なんてないのに…。

おこりんぼ  A
シェリーが怒っているのを見たことがありません。いわゆる歯をむいてってやつはない。もちろん噛みついたことも。どこ触っても、いたずらしても、からかっても、怒らない…。もしかしてすごい?

まあ、人もそうだけど、性格なんてのは比較ですから、なんでもいいかな。

シェリーが幸せと感じ、楽しいどこ感じ、好きなことができていればいいな。

ただ、他のイヌと遊ぶ楽しさやいろいろな人に可愛がられる喜びは知ってほしいなぁ。

今年の正月休みはシェリーとずっと一緒で楽しかったってことでおれはよし‼️なのだ。
{519D8D37-29F1-43E7-9D5B-3ED6B256F64A:01}