シェリーの効用 | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。

先日のニュースで高齢者介護の現場でイヌを活用しているという記事を見た。

高齢者のみなさんの心が落ち着き、優しくなるんですって。

{226C0118-DC0D-4ECE-A1CA-01E11FA7883D:01}

ついでにいろいろ調べてみた。

日本ではあまりされていないそうですが、アメリカを中心にペットを飼う効果を研究しているみたい。

効果として

     ストレスの軽減    

朝の太陽の光を浴びて、シェリーとのお散歩は確かにそうですな。

     血圧の低下    

これはよくわからん…。

     幸せホルモン(オキシトシン)の分泌活性化     

私は出まくりだ‼️

     子どもには情操教育としてよい    

なんと不登校も減るらしい、すげーなイヌ❗️

     夫婦関係の改善    

うちはシェリーとブログの話ばっかりだ‼️

などなど。

私はどうかなぁって考えると

生活が朝型になった

よく歩くようになった

ダイエット❗️シェリーとお散歩してから3キロ減った‼️

ストレスは減った気がする

犬友などの新たな人たちとのつながりができた。

幸せって感じることが増えた。

ミッキーが逝ったとき、思いっきり泣いたけど、人生であんなに泣いたのは初めてだ。

などなど。

これはもうミッキーとシェリーに感謝するしかないなぁ。

それから、忘れてはああけないのは、ママが無理矢理ミッキーを連れてきたことかな…。

あっ、そうそう。
デメリットがあるね。












仕事行きたくなくなること爆笑


{55A44548-E5E7-4373-B3B0-4A2AA05D9BD7:01}

ただいま、オキシトシン出まくり中‼️
この眠そうな顔、なんとなく幸せそうな顔、たまらん。

今度の土日はどこ行こうかなぁ。
クリスマスはシェリーにもケーキ用意しよう、正月休みは、初詣やドライブだな。

こうやって、3人でお出かけや休みの日の予定を考えるだけでもオキシトシン出まくりニヤリ

ミッキーにもちゃんと感謝してるよぉー‼️
{955499BD-18F8-4138-BE38-D78CDA3F6BC6:01}