しつけって、つらい… | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。

シェリーの今の課題

イヌや人には吠えちゃう
自分の足を舐めたり、噛んだりしちゃう
トイレを外でしかしない
{D8F617B0-695D-4877-A80F-DB958851A319:01}
前足をガシガシ噛んでます…。


以前はお散歩でも、好き勝手に歩いたり、逆に歩かなかったり…。
でも、リーダーウォークってのを試してみたら、少しずつお散歩上手になりました。

それがこの本
{746AC0E8-D219-4024-A968-FFDDB57EFBD7:01}

本に書いてあるように、リードを引くのではなく、ゆるめること、引くのはチョンと上に引くとなかなかうまくいくのです。

今ではなかなかお散歩上手になりました。
{E3684784-AA55-4BF3-87DB-22ECC1928563:01}

先日、私たちの食事のときに、要求吠えがかなりだったので、薄暗い玄関にしばらくリビングから出しました。

玄関でも、もちろんワンワン…。

たまに、クゥーンって、悲しそうになくんです…。






つらいっす…。ショボーン

里親会のときは、シェリーをイヌの集団の中に放しました。たくさんのイヌと仲良くできるようになってほしくて…。
{91436CD7-5023-471C-9B38-BF3E06256637:01}

そしたら、こんなになっちゃって。

それでも、ほっとけって、ママは言うけど、
かわいそうになっちゃうんですよね…。ぐすん

さらには、この本では、留守番をさせるときには、バイバイって、言う、別れの儀式をしてはいけない。

それは、シェリーはこれから、一人になるんだよってことを伝えているようなものだということです。

ふうん、そうなんだって、理解はできるけど、出かける時、シェリーはふてくされて、悲しそうに見えるんです…。

シェリーが外に出て、周りの人に迷惑をかけないためには、しっかりしつけをしないといけないことはわかってるんです。

でもね…。




ちょっとつらいなぁ。
{1DA28A01-34FB-4058-845B-0636D37EA8DC:01}

シェリー、パパがんばる‼️プンプン