見えない存在に見護られて | T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

幸せ探しのお手伝い☆T−HEART community club
を設立しました。持病のクローン病の事、そこから立ち直る原動力となったスピリチュアルの事、思想や日常の出来事、今というかけがえのない瞬間から発する自分の気持ちを正直に綴っていきます。


私が実際に見えない存在を意識し始めたのは2016年頃でしょうか。

翌、2017年には数々の摩訶不思議な事象を体験して、それを興奮気味にブログにアップしたりしていました。🤭

2018年になると、それまでの経験から確信を得ました。
私は独り暮らしなので、誰の目を気にすること無く、いただいたヒントやワード、フレーズなどのお礼を声に出して言うようになりました。

その頃、本当に嬉しくて、有り難くて独りで宙を見つめて『ありがとうございます』と感謝をお伝えしていました。

また…はっきりとは断言出来ませんが、その頃からハートのエナジーを贈りはじめたように思います。

手を合わせ感謝をお伝えしているうちに、その頃繋がり辛い想いをしている方々が善くなるように祈りはじめたと思うのです。

今も見えない存在、高次元の存在とコンタクトして会話するとかはできません。
私はそういうタイプのスピリチュアルアプローチを望んでいません。

そうそう。やはりその頃『ハイヤーセルフは自分の潜在意識』ではないかと感じはじめました。
ハイヤーセルフはハイヤーマインドとも云います。
高次元の自分。高次元の心、精神。

それは遥か宇宙の存在では無く、自分自神ではないのか。

本当は自分は何もかも識っているのではないのか。

識っていたら、今………何の学びにもならないから記憶の消去をしていて、、実は数え切れない輪廻の体験、知識、経験と智慧を内包している。

大宇宙という無限に拡大を続ける意識、愛、アカシックレコードの一部が私たち自神ではないのか。

そういう私のスピリチュアル観が正しいとか間違っているとかは不毛だと想う。🌌

そういうことではないと感じるのです。





現在は3次元の地球で生活する人間です。

母であったり父であったり独り身でも、それぞれの立ち場、立ち位置で懸命に生命活動を営んでいます。

家族や愛する人の幸せを願うのは自然なことです。

幸福の定義も千差万別ですが、不幸や苦しみはブッダが仰ったように『思い通りにならない』ことにあるのではないでしょうか。


前回の記事で本の執筆を全部書き直すことをお伝えしたところ、、、皆さんからあたたかなコメントを頂きました。

それは、その方達の正直な自然な顕在意識の想いです。
でも感じたのは、、その方達のハイヤーセルフ、ハイヤーマインドという潜在意識が表面に顕れて…私に『それで良いんだよ』という宇宙の真実を伝えてくださったということです。🥲🌌


昨日はSNSでノーシスの講座を受講しました。
私がソフィアさんにお尋ねしてスコットランドの先生にお訊き頂き叶った講座です。
横浜でお逢いして、そう長い時間は経過してはいませんが、画面越しに再会出来て嬉しかったです。🤗✨

講座の内容は、、勿論一言では云えませんが
意識の目覚め💖ハートの奥の真実を見つめる

そこがメインテーマになっています。

意識の目覚めは最近もマキさんと『意識の層』というテーマで大いに共鳴したところです。

またハートの奥の真実を見つめることは、私個人のスピリチュアルに目覚めてからの一貫したテーマです。

答えも真実も自分の中にしか無いのです。

全部が繋がっていて、何ひとつ無駄は無い。

誰もが、はじめから見えない存在に見護られて、誘われて、導かれて、試されて、背中を押してもらっている。

私は今がイチバン幸せ。

地球には善悪や成功や失敗や富豪や貧困、健康と病といった二元の陰陽があります。

その陽側ばかりを望んで…思うようにいかないところから不幸せがはじまるのではないでしょうか。

現在の私は陰側の事象も陽側と同様の意味を持っていて、それが悪いことではないと識っています。

『陰は陰ならず陽に至るまでの必然』です。🌗

もう完成間近の書籍出版が全部書き直しと頭に浮かんだ時は、正直「なんでこうなるのか…」と悩みました。

けれども これは高次の存在からのシグナルではなく私の潜在意識が選択した事だと気づきました。
一瞬、思うようにいかないエグい事象に思えましたが、これが通るべき本筋なのです。
だから皆さんの真実のコメントが涙が出るほど嬉しかった。

    感謝。



私の幸せの秘訣は愛する自由に気づいたことです。

愛されなくてもいいということでもありません。
でも、たとえ嫌われても愛することは誰にも何にも阻止出来ない絶対の境地なのです。

この自由は如何なるものにも奪えない。

愛されないと幸せではないという概念が無い。

だから愛されたいという拘りが無く、とてもフリーで自然体でいられる。
すると同波動の方の愛を感じるのです。💫💞


だから大丈夫で自由なのです。












私たちは大いなる大丈夫と自由のもとに生かされています。

愛する皆さんへ届きますように。💞🌏