【追記お知らせ】"想像を超えた恩寵✨“ | T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

幸せ探しのお手伝い☆T−HEART community club
を設立しました。持病のクローン病の事、そこから立ち直る原動力となったスピリチュアルの事、思想や日常の出来事、今というかけがえのない瞬間から発する自分の気持ちを正直に綴っていきます。


今回の心不全をはじめとする諸々の疾患が明らかになる最初のキッカケは2月のクローン病の定期通院の時でした。


いつも病院に着くと最初に採血をします。

CRPという体内の炎症や身体の痛みを表す数値を確認するためです。

何もなければ数値はゼロですが、捻挫していたり、オデキができていたり、虫歯が痛んでいたりするとそれに応じた数値が検知されます。


私は腸に疾患があるのですが、ずっと落ち着いていて、CRPは0.1〜0.3くらいでしたが… この日なんと7.7の数値が出ていて主治医が驚き通常の治療を取り止め、急遽CTスキャンを撮ることになりました。

結果、腸には異変は診られず、、僅かに腹部大動脈に小さな瘤(こぶ)が認められました。

腸の専門病院なので、それ以外の部位は地元の大きな病院で検査を受けるように紹介状を書いて渡されました。


地元のS病院で改めてCTスキャンを撮ったところ、「気にする程の大きさではないが腹部大動脈に瘤があるので様子を見る」との事で、その時私の左足の膝から下が腫れて浮腫み痺れている事を伝えると4/15に胸部と下肢血管の造影剤によるCTスキャン検査をする事になりました。


それまでは血液の流れが良くなる薬を飲んでいるように指示がありました。

3/6の事でした。


そして普通に生活をしていた3/14未明に突然の呼吸困難に陥りました。

その日の正午に堪らず… 救急に連絡して救急車の中でこれまでの経緯を説明したところ、直ぐS病院に取り次いでくださいましたが、全く受け入れる余地が無く断られてしまいました。


それでK病院の方に救急搬送されました。

その後の事は、前回までの記事でお伝えした通りです。


私は呼吸困難で生命の危険を感じたので、医師の指示に従い心身のオーバーホールをしようと考えていました。

当初、水分制限があり1日500CCまでと決まっていて、喉がカラカラで口の中もペタペタになっていました。

生理食塩水とニトログリセリンの点滴が終っても水分制限が解除されず、、看護師さんに「いつまで水分制限が続くのですか?」と尋ねると先生に確認して、、、 ナント水分制限していた事を忘れていて採血すると逆に脱水症状を起こしていて再度、生理食塩水の点滴と水分を摂る事が認められました。


それから腎臓の数値が悪く、次々と不調箇所が見つかりました。

心臓カテーテル検査は合併症の危険が高い為に見送り。


先生は私を面談室に呼んで「今度造影剤による腹部のCTスキャンを撮りましょう」と言ってきましたが………

「それはS病院で1度撮っているはずですが…!?」と伝えるとS病院からのデータをパソコン画面で見直し、、「あ!大動脈瘤って書いてある。ゴメン。ゴメン。造影剤のCTスキャンは無しね」。と仰いました。。


私は不信感を覚えました。

家の観葉植物やクリアしておきたき事柄が溜まっていて、強いストレスを感じている上に不信感がそれに輪を掛けました。

一時帰宅は却下されていたので、、ほぼ強制的に退院を申し出ました。

自己責任であり病院に過失は無いと認めて退院の手続きにサインしました。




病室から状況をブログで皆さんに発信すると…

思い掛けない程の励ましやあたたかいエール、祈り、心のこもった言霊、想いをお伝えして戴き身に余る幸せを感じたのでした。


本当にありがとうございます。🥹💓


4/5に急遽、退院の運びとなり、マキさんからのスタエフコラボのお話が物凄いスピードで進んでいきました。

私の希望通り《まりまりさん》もご一緒の3人コラボLIVEが実現しそうです。😆🎵


K病院は再入院ではなく、外来で4/11に通院して採血とX線検査をして先生と問診する事となっていました。


私は正直、、K病院から離れてS病院一本で治療をしたい想いがありました。


すると当日先生の方から紹介状を書くからS病院で今後の治療を続けたらどうかとお話があり、ふたつ返事で了承しました❣️


実際のところ突然の呼吸困難は脱する事ができましたが、本格的な治療は始まっておらず不安が無いと言えば嘘になり、常識的にはNGな行動で御心配をおかけしております。。


でも… 本当にあのまま入院を続けていたならば言いようのないストレスで病状も………

あらゆる道筋も良くない方向に行くのではないか。。。

医師の言う事は大事だが、自分の直感や心の想いを優先する事を試されているのではないか。


素人考えで、強制的に退院しましたが何故か不安よりも明るい開放感に心は弾んでいたのでした。







そうしたら、その事をまたしても《Akaneさん》が察知してくださり、感じたままにブログ記事に想いを綴ってくださいました。


私自身が感じていた事を信頼するマイメイトさんに客観的な視座でシェアして戴き、、『あぁやっぱりハートで繋がっているんだ』と確信しました。


またマキさんとのスタエフコラボを応援してくださり、心から嬉しく感謝致します。💫💞






K病院を出て4/15のS病院での造影剤CTスキャンまでに飲む薬を処方してもらい、私は息は上がり気味なものの心は軽やかに自転車をこぎ地元のスーパーへ向かいました。


この日は夜、マキさんとまりまりさんとZOOMでスタエフコラボの打ち合わせが予定されていました。


実は4/11は私の誕生日。

スーパーでおつまみを買い、お二人とミーティングしながらバースデー祝いに一杯やろうと目論んでいたのでした。


貝のお刺身など数点のおつまみを買ったところ… レシートに宇宙のあたたかなサインがありました。🌌


進路は『それで良いんだよ』と伝えてくださっているようでした。😌🌌





  1111❣️

 ありがとう😆💝


2022年に書籍出版のドネーションをお願いした時もそうでした。

奇跡的な宇宙のサポートにより僅かひと月で目標金額を達成しました。


私は心底驚き、、本当に身体が震えるほどの感動に包まれました。✨🥲💖✨


それだけでなく宇宙が私に見せる数々のエンジェルナンバーは驚愕であり、その意味を無知な私に教えくださる皆さんの思い遣りに心が震えました。💓




4/16(火)22時より

Stand.fm

心の森を歩く マキさんのチャンネルでまりまりさんと私の3人コラボトークを行います。💫


当日リアルタイムでスタエフをご視聴する方は事前にStand.fmのアプリをインストールしておく必要があります。


アクセスの方法は当日時間(22時)になりましたらスタエフアプリを開きます。


ホーム画面の上部右側にカミナリ?⚡マークがありますのでタップ。

ライブ画面に展開します。

新着ライブの横の

すべて見る>をタップ。

その時点で行われているライブ一覧がでますので


"心の森を歩く“マキさんのライブを見つけてタップしてご視聴ください。💫


当日はライブ専用のアプリしか使用しませんので、マキさんのリブログ記事でアクセスする《心の森を歩く》アイコンをチェックしておいてくださいね。🤗🌠


気軽にコメントをお寄せください。

みんなで楽しみましょう。💫💞





リアルタイムでなく、後日ゆっくりアーカイブをお聴きくださる方はスタエフアプリのインストールは必要ありません。


マキさんのブログスタエフを聴く要領でタップするだけでご視聴できます。


後日、マキさん まりまりさん 私のブログにスタエフLIVEアーカイブのアプリを貼付しますね。😉


 よろしくお願い致します。













私たちは大いなる大丈夫と自由のもとに生かされています。


愛する皆さんへ届きますように。💞🌏