”無償の愛 無条件の愛“ ~エリザベス・ジャーメイン~ | T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

幸せ探しのお手伝い☆T−HEART community club
を設立しました。持病のクローン病の事、そこから立ち直る原動力となったスピリチュアルの事、思想や日常の出来事、今というかけがえのない瞬間から発する自分の気持ちを正直に綴っていきます。


これまで何度もお伝えしてきましたが、私たちの本質は《愛の光》であり、それぞれの階層で同波動の共鳴する魂が融合したワンネスとして在りました。

そのワンネスから更なる進化成長を目指して、一つの光として分離したのが肉体に乗るための《魂》。

魂は予め今世の学びを設定して、最もそれに適した国や親、環境を選びます。
この時点で唯一無二、オンリーワンの存在となります。

なので他の如何なる人とも異なる生まれと育ちの中で、自分という個性が確立されていきます。

家族、親戚、学校、地域、社会を通して人と人との間で様々な体験と経験を積み重ねて成長していきます。

いつも思いますが、思考や思想、感性は指紋と同じようにピッタリと重なる事はありません。

この思考 思想 感性こそが【自由】だと捉えています。

どう考えるかもどう思うかもどう感じるかもそれぞれに違います。
その違いを認め合い関わるところに地球の学びがあると考えます。✨🌏✨


そんな地球体験の中で、思考思想や感性が合うと自然に仲良しになります。💫
それはとても嬉しい事です。

そんな中に対局にあるような思想を知る時に大きな学びに繋がる機会だと捉えています。

以前、ナナマイカさんのブログ記事に誘われて読んだ時に驚きを覚えましたが、そこからナナマイカさんを更に信頼するに至りました。
「この方は正直だ」と心から感じたのです。


この記事を読まなければナナマイカさんのスピリチュアルの一端の思想を知ることはできませんでした。

スピリチュアルと言っても数え切れないカテゴリーがあります。
その時はブループリント(宿命を司る人生の青写真)に対して異なる思想がありました。

私には私だけの人生のプロセスから培った個性と感性、思考思想があるようにナナマイカさんも同じくそうであり、全ての皆さんも同じことです。

なので違っていて当然です。
私は人間としての顕在意識より魂の本質は誰しもが愛の光なのを識っているので、その部分を信じています。



今回ナナマイカさんがアセンデッドマスターの『無償の愛』『無条件の愛』をシェアしてくださり、大変共鳴共感しました。💓



昔、マザー・テレサさんのお言葉に触れる機会がありましたが、若く未熟過ぎた為に頭から諦めてスルーしてしまいました。。

それから何十年もの歳月が流れて再びお言葉に触れた時には「素晴らしい」と感じて、マザー・テレサさんに関する本を読むようになりました。

マザー・テレサさんは修道女として働くある日、道に遺棄された貧しい人々、孤児、ハンセン病者、エイズ患者が横たわる道で『この者たちを救いなさい』という天の声を聴き、生涯を貧者救援活動に費やした神界からの使者でした。

このような神界レベルの高次の魂でないと『無償の愛』『無条件の愛』を実践することはできないと想います。

マザーが光に還った後に残った物は白いサリー(修道服)いつも履いていたサンダルくらいでした。




とても私たち凡人に出来ることではありません。
それでもマザー・テレサさんに対する尊敬と憧れの気持ちはありました。

還暦を過ぎてから受けたお試しで昔、遠く及ばない神界の人マザー・テレサさんの後ろ姿が遥か彼方ではあるけれど視えた気がしました。

『貴方は愛されることはありませんが、変わらず愛することができますか』と胸に問われた時に『私は変わらず愛し続けて幸せを祈り続けます』と返答した時でした。


マザー・テレサさんのように、いつも如何なる時も如何なる者にも絶えず 無償の愛 無条件の愛 をもって接することは難しいでしょう。

それでも『私は変わらず愛し続けて幸せを祈り続けます』と見えない存在にお答えした時の穏やかで平安な幸福感を覚えています。

自分を愛で満たして愛し続けて生きたいと想います。


素敵なクリスマス•イブをお過ごしくださいね。✨🌠💖🌌












私たちは大いなる大丈夫と自由のもとに生かされています。

愛する皆さんへ届きますように。💞🌏